

花火の華が咲くころに

淡い夢心を抱いた
緑の草原

クローバーの絨毯で戯れたい



それはもうフサフサの・・?

001_convert_20120817194633.jpg
どーにも育たねぇ!
チリチリの溶け溶けよ


もはやこれが限界か
(* ̄□ ̄*;


丹精込めて育てていた
愛の四つ葉のクローバー
オーストラリアンノチドメ



ここまでは育っていたけれど
012_convert_20120817215515.jpg
これはもはや過去の栄光画像・・(一か月前)
(´Д`|||) ドヨーン


光量が足りない?
CO2が無いから?
栄養も無い?


・・きっと全部足りない・・・



涙をふいて撤去!

さよなら、愛の四つ葉のクローバー

そして

こんにちは、おぼろげなレタスのような水草よ
003_convert_20120817194959.jpg
ボゴステモン・ヘルフェリー買うてきた

成長しても高さ5cmにも満たぬ小さなシソ科の水草
それは横に茂みを作りながら増えてゆく
今度こそレタスの絨毯ができるのか


小さな小さな命の灯
モスしか育たぬこの川ですくすくと育ってほしい



ぽっかり空いたノチドメの心の穴に埋めます
006_convert_20120817195052.jpg
ピンセットで丁寧につまみ


ぐりぐりぐり・・ぐぐっ・・・!



ぱぱーーーん!!
(= ̄▽ ̄=)V ささった
009_convert_20120817195207.jpg
それはレタスグリーンの儚い花火のよう


ぱっと咲いて

ぱっと散る


・・・いやいや散ってもらっては困る!
(--)ム!

たいした環境ではないけれど、今度こそ水槽の前面で
花火の乱れ打ちが見たいのよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この水草、
儚く可憐な姿に惚れて買ったものの
調べれば調べるほど・・・

溶ける可能性(大)
o(;△;)o エーン

頑張って咲かせてみせます、命の華!






よろしければ応援の1クリックをお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


コメント

No title

こんばんは~^^


おぉ~!!ヘルフェリーやないですか(ー_ー)!!
ボクも見た目に惚れててめっちゃ欲しかったんですが
水草だらけになりそうやから断念したんです~
殖やしてうちのフラミンゴと交換ですねw



たぶんですが~
足りないのは光量と栄養ちゃいますかねぇ。。
LEDライトはホンマに簡単なマツモ的なんとか
モスとか以外のちょっとでもクセのあるやつは
難しいって感じてます(;一_一)
ソイルは栄養系のソイルを使ったらめっちゃ難しい
水草以外は大丈夫やと思ってます^^
その代わりエビが投入できるまで時間かかって
人によっては半年くらいメインのエビ入れないみたいですから。。

フジケンさん♪

こんばんは~!

また交換してくれる!?(笑)
頑張って育てます~(*´∇`*)

でも・・ヘルフェリーってすぐにわかるんですね!
さっすが!

わたくし、お恥ずかしながら、昨日初めてショップで知りました(>_<)
で、名前が覚えられない!と思ってケータイにメモメモ・・。
やはりLEDでは難しいですよね・・。

フジケンさんは海老はもちろん、
CO2添加した水草アクアリウムもできそうですよ♪
ハマったら凝りそう~。
計画中とか??

でももうすぐ最高に可愛いベビーですもんね(^^)

No title

2回目のコメントですいませんm(__)m


水草水槽も確かにアクアにのめり込んだら
欲しくなってきますね~
Co2システムも欲しいですけど
仰る通りベビーの為に我慢ですね^^;

Co2もですがメタハラとかも元々ボクの稼ぎでは
買い渋りますよww

No title

2回目のコメントも歓迎です♪

フジケンさんこんばんは!

でもいつの日か水草アクアリウムを見てみたいなぁ
フジケンさんだと本格的にミドポンとか酒屋さんから借りてきそうですね(^^)

でもなによりなにより
ホントのベビーが楽しみですね!!
無事元気なお子が産まれることを祈念しております!


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

