

赤とんぼレストラン

それは人里離れた山奥にありました



森の音、川のせせらぎ、風の唄

夏の終わりを告げる、ひぐらしの声


064_convert_20120815192531.jpg
大人バーベキュー第二弾
(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) イタダキマース!




熱く火照った身体、張り付くTシャツ

涼やかでひんやりとした清流のせせらぎに誘われて

癒されたい今年最後のビーチサンダル




現実は
065_convert_20120815192737.jpg
濁流!!
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

もはやアマゾン川


前日までの激しい雨を物語る猛々しい流れ
これでは近づけまい




意気消沈した大人チームを喜ばせる大人味の競演

021_convert_20120815191429.jpg
豚肉と葱の出会い
骨の付いたリブロース
ちびっこ大好きソーセージ

※肉を買いすぎ持ち帰り
(|||_|||)ガビーン



待ち遠しい海鮮の時間
022_convert_20120815191339.jpg
串に刺さった烏賊と蛸が焼き上がりを待つ


次々に焼き上がる海のメニュー


荒塩で味わう車海老のグリル
041_convert_20120815192034.jpg
顎の関節が喜ぶぷりんぷりんの夢食感
海老の甘さを際立たせる塩の旨味



サザエの炭焼き~ソイソース仕立て~
032_convert_20120815191710.jpg
「蓋は食べられるの?」
「食べれるわけないやん!」

無邪気(アホ)な質問を一喝される食わず嫌い王
( ̄_ ̄|||) ワタシ



鮎の塩焼き~荒塩を振りかけて~
028_convert_20120815191549.jpg
パリパリにやけた皮、フワフワにほぐれていく優しい白身

・・・背中をちょっとだけかじってみる
そして、恐る恐る前歯だけで味わう・・
(。。)オイシイ

(ビビリか!)




最後は、ビールのシャワーを浴びて
052_convert_20120815192226.jpg
輝きを増していく、みんな大好きやきそば


やきそば女子の命をかけた逸品


天からソースを回しかけ、香ばしいソースの匂いが広がる森の中
058_convert_20120815192418.jpg

外で食べるゴハンは美味しいね♪
☆^(o≧▽゚)oニパッ



最後にウーロン茶で大人胃袋の脂を流す
068_convert_20120815192924.jpg






ここは森の中
川面を吹きわたる秋色の風

とんぼ舞う森のレストラン



しかし、五連タコは一部始終を見ていました
026_convert_20120815191145.jpg

ここは


※見たこともないほどの巨大な蜂が襲いかかる悲鳴の森


※一切風の吹かない高温多湿の熱帯の森


※突然の雨に見舞われる傘の手放せない
裏切りのレストラン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


再びのBBQネタをご覧いただきありがとうございました


また?

さかなカンケーねぇし?

デジャ・ヴ?



「だって秋だもの。」





よろしければ嬉しい1クリックを♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは~^^

BBQいいですね~
やりたいですが、中々時間が無くってできません(T_T)/~~~
しっかし材料が豪華すぎませんか??
羨まし過ぎます(;一_一)

フジケンさん♪

こんばんは~!

豪華に見えますよね~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
でもぜんっぜん豪華でもないんです

鮎もサザエも海老もひとつ98円均一~!
なんせ田舎のスーパーで調達したので♪

写真に撮ると余計に立派に見えますね。
だから撮った・・さかなブログなのに(笑)

フジケンさんもお仕事忙しそうだけど
寒くならないウチにぜひBBQ♪
海老・・美味しいですよ(^^♪

No title

5連タコ、食べた~い♪

豪華ですね!
我が家のBBQはいつも肉オンリーなので
今度はシーフード取り入れてみようと思いました!

魚はその濁流でとれたやつ?んなワケないよね~
もしとれたとしても…
触れないしね~w

じょしぃ~が大胆に作る焼きそばも美味しそう(^∧^)

こんばんは~☆

マッキーさんちはいつも肉ばっかりなんですね
さすがヤングな胃袋よ!

もうこっちは回数を重ねる度に肉の分量が減っております。
次回は肉無しBBQかも(^_^;)

さかな(鮎)はもちろんスーパーで98円!
さかな釣りなんてとんでもない
お察しの通りでございます・・・
(/_<。)ビェェン
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

