スポンサーサイト


夏の終わりのロンリネス

さよなら哀しみよ

もう続かない

さよなら・・・ロンリネス



お盆です

旅立ったさかな達のタマシイが帰ってきました

今までありがとう
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



追悼のありがとうを込めて

024_convert_20120812183118.jpg

小さくても命の大きさを教えてくれたさかな

第三アマゾンのカージナルテトラはこの子以外元気です!




カラープロキロダス
6月某日 天国へ

028_convert_20120812180739.jpg

最後まで食が細く困った子でした

第二アマゾンでレッドシクリッドが大きくなるにつれて
追いかけられるようになりました
シクリッドと違ってカラシンは直進的な逃げ方しか出来ず
隅に追いやられ、エサを食べれず旅立ってしまいました




ジャックデンプシー

6月某日 天国へ

036_convert_20120812181309.jpg

伝説の最強ボクサーから名付けられた
とても強靭なシクリッド

しかし第一アマゾンでは他のならず者たちにやられてしまいました

憎たらしいたらこクチビルは忘れません




ビエジャアルゲンティアKIDS
4月某日 天国へ

019_convert_20120812181705.jpg

ビエジャのお父ちゃんに逞しく育てられていました
すくすくと元気に育っていました

しかしある日、粉吹きの病と混泳ストレスから
幼い命は永遠のものになってしまいました




テキサスシクリッド
7月某日 天国へ

013_convert_20120812182347.jpg

お豆サイズでもテキサスはやっぱりテキサスの暴れん坊でした

どんなに小さくたって自分より何倍もある敵に向かっていく勇敢な姿
しかし第一アマゾンに来て一週間ほどたったある日、
姿カタチをぱたりと見なくなりました

消えたテキサス事件は迷宮入りとなってしまいました




オセレートスネークヘッド
2月某日 天国へ

021_convert_20120812181019.jpg

初代レッドシクリッドを食べちゃったオセレート
次第に大きくなり、第一アマゾン川デビュー
シクリッドとスネークヘッドの混泳を夢見ていました

しかし、飼い主の判断は間違っていました
シクリッド達の泳ぐ川ではとても彼の生きる場所は無かったのです




ビエジャシンスピルム
8月某日 天国へ

007_convert_20120812181529.jpg

シンスピ母さん!
あなたの愛は世界一!



ビエジャSPシャインスポット
8月某日 天国へ

044_convert_20120812181145.jpg

そしてビエジャ父さん!

プレイボーイでモテモテ
子供思いの父ちゃん

世界一かっこよかったよ!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お盆です

天国のアマゾン川より帰ってきてくれました


「懐かしい水槽だなあ」

「狭いところで嫌いなやつがいっぱいいたなあ」

「でも、楽しかったよ・・・♪」



そんな声が聞こえるような
聞こえないような
ちょっと涼しくなったお盆の日曜日






愛と死の三部作これにて完結

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★





ぽちっとしていただけるとうれししゅうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~

ビエジャもですが飼っていた期間はそれぞれでしょうけど
愛情はみんなたっぷり注いでたんでしょうね(T_T)/~~~
画面の外から合掌しとりますm(__)m

フジケンさん♪

こんばんは~!

色々いたけど・・最後まで面倒みれなくてごめんね・・
と、自分でも振り返ってみるといろんなさかながいました。

海老もいっぱい飛び出したし(>_<)

みんなの命の物語を無駄にしないようにこれからも混泳頑張ります!
合掌ありがとうございます(T_T)

遅くなりましたが・・・

ちっぷさん、こんにちわ!

期待のテキサスくん・・・第一アマゾンでひっそりと姿を消してしまってたんですね(;一_一)
もう少し大きくなったところを見てみたかったですね(>_<)

ちなみにカージナルテトラの立ったままカピカピになってる姿は、何度見てもミラクルです(^^ゞ
陸であろうが『泳いでやる』って感じで、男を感じる1枚ですよ!!

ちっぷさんのブログを読ませてもらって、「限りある命」自分とこの水槽の魚たちにも、たっぷりと愛情を出来るだけ注いであげなきゃいけないなっと、再認識しました(*^^)v

自分のところで亡くなった魚にも、ちっぷさんとこで亡くなったお魚たちにも『合掌』・・・(--〆)

ふじっこさん!

こんばんは~!

そうなんです・・テキサスくんはふじっこさん気にしてくれていたので言わぬわけには・・と思い記事にしました。
あまりに早いお別れでした~(>_<)

いつもお悔やみをいただき感謝しております
ありがとうございます!

わたしは、
その都度勇気をもらい・・
やめりゃいいのに・・
また懲りずにショップに向かう・・
勝手に車が・・勝手に足が・・・勝手に口が「コレください」・・

ね?ふじっこさん?(^^♪


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

