

哀しみのジェットコースター

どこまでも堕ちてゆくジェットコースター

堕ち続ける先に、明日はありますか?




8月8日

実はあの日から彼女の様子がおかしくなっていました
ビエジャSPシャインスポットが旅立った日の出来事



ビエジャシンスピルム
006_convert_20120809235236.jpg

プレイボーイのお相手
愛の結晶を宿した若き母



彼女はあの日から
水面に力無く浮かび
自ら積極的に泳ぐことがなくなりました



追いかけられる

力を振り絞って逃げる

009_convert_20120809235319.jpg

泳ぐことを諦めたさかなを見るほど
悲しいものはありません





翌日
8月9日

水槽を覗くと
体表をボロボロにして弱々しく水槽の隅で傾く姿

013_convert_20120809235408.jpg

もう放ってはおけない!

「愛するひとを失った悲しみ」
そんな人間の勝手な思いこみでないことは火を見るよりも明らかです

緊急事態警報発令となる



慌ててセパレーターを設置

すべての鱗が剥がれ落ち、あまりに痛々しい姿

017_convert_20120809235452.jpg

他のさかなから突かれたのか
それ以上に、あまりに逆立つ鱗


水槽の中でなにかが起こっているのかもしれません


水を少し替え、病原薬を投入し
祈りました

「お願いです、生きてください」





8月10日




わたしは何も施してあげることが出来ませんでした
命を繋ぐことは叶いませんでした


ビエジャSPを追いかけるようにして、
彼女は旅立ちました


激しい虐めにあったのか
追いかけられたことによるストレスの蓄積なのか
なにかの病原菌が蔓延しているのか


・・・すべての要因が絡み合っている

わたしは自分への戒めの意味を込めてそう思います





第一アマゾン川へ来たばかりの頃

031_convert_20120810003830.jpg

小さな小さな優しい子でした

毎日たくさんのエサを食べ
飼い主をハラハラさせるほどのスピードで大きく育ち



そして命を宿しました

009_convert_20120810003505.jpg

グッピーの産卵しか見たことの無い飼い主が

驚き、喜び、悩み、興奮を覚えたあの初夏の日々を決して忘れることはありません


愛するふたりをこの先も忘れることはないでしょう


029_convert_20120810002316.jpg

生まれ変わったら絶対いっしょになろうね




幸せな日々をありがとう

~愛と感謝を込めて~
2012年8月10日
ビエジャシンスピルム
永眠







↓いつもありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村



コメント

ええーー!?

読者をワクワクさせてくれたあの愛し合う2人・・
もういないんですね・・

何が起こったのでしょうか?
突然の別れも、弱った姿を見て助けてあげられなかった別れも
どちらも辛い・・

天国のアマゾンで2人仲良く泳いでいますよ、きっと!!

こんにちは♪

マッキーさんありがとうございます!

そうなんです・・もう仲良しのふたりはもういないんです・・。
ビエジャの二人は天国でも一緒にいちゃいちゃしてくれてますよね、きっと
(/□≦、)エーン!!

原因はきっと水が傷んでたところに、混泳で追いかけられすぎて体内にもダメージが蓄積して・・な気がしています。

でももう凹んでなんかいられませぬ~
第二章!?に向けて頑張ります~!!

明日はあります!

ちっぷさん、こんばんわ☆

悲しい悲しい、別れが続きましたね( ;´Д`)
第二章に向けて頑張っていきますのコメントに安心はしていますが、アマゾン水槽で多いに愛を語らった2人との突然の別れは、辛かったですよね(T ^ T)

私は、ブログのコメントで応援しか出来ませんが…
そしてうまく言えませんが…

一緒に頑張りましょ~(=´∀`)人(´∀`=)

単独飼育では絶対に見れない、混泳だからこそ見せて貰えた『愛の育み』♡
そんな二匹のご冥福を、お祈りします( ; _ ; )/~~~

ふじっこさん

応援ありがとうございます
( ; _ ; )/~~~

自分でもびっくりした二人の同時旅立ちはあまりにドラマティックで衝撃的でした。

でも、
混泳だからこそ見えた愛の奇跡、ですよね!( ; ; )

「水槽に一匹だけ飼う」のが本来のシクリッド飼育、かもしれませんが、
野生の姿、本当のアマゾン川の生存競争となれば、こんな混泳も許してね、シクリッドたちよ!

と、ふじっこさんも思ってくれたら嬉しい(~_~;)


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

