スポンサーサイト


プレイボーイ死す




衝撃的な悲しい出来事が起きました


突然すぎる

認めたくない、現実




別れはあまりに突然に
004_convert_20120807193315.jpg
ビエジャSPシャインスポット



今日、帰ってきて、ふと水槽を覗くと、
ビエジャが底に横たわっていました

手の施しようがなく、すでに息を引き取っていました

しかしヒレだけは力強く天に向けられていました
「まだ泳ぎたい」と言わんばかりに



昨日まで傷ひとつなく元気に泳いでいました

なにも心配することはないと思っていました

たった一日でこんなことになるとは考えてもいませんでした





~目を閉じれば浮かぶあの




このブログを象徴するようなとても思い入れのあるさかな

037_convert_20120807231114.jpg

初めてのビエジャ属との出会いでした

ビエジャにのめりこむきっかけになったさかな

熱帯魚ショップでボロボロになって隔離されていたあの日

しばらくして本来のメルヘンカラーを輝かせて
飼い主をわくわくさせてくれたさかな

011_convert_20120807230709.jpg

あなたに会うことは、もう叶わない、のですね



忘れない

やんちゃで、どこまでもまっすぐなあなた



プレイボーイと化し、飼い主をハラハラさせ

040_convert_20120807225037.jpg

愛のために他の仲間と命をかけた戦いを見せたさかな




愛するふたりと命を宿し

007_convert_20120807225819.jpg

命をかけて守り抜いたさかな




エサも食べずにたまごを咥え続けた

001_convert_20120807225519.jpg

いのちのさかな




もうこんな綺麗な子には出会えないかもしれません

001_convert_20120807230937.jpg


狭い水槽でストレスを感じていたことでしょう

命を最後まで紡いであげることが出来なくてごめんなさい

たくさんの感動をありがとう

あなたのことは絶対に忘れません




002_convert_20120807230958.jpg

2012年8月8日 
ビエジャSPシャインスポット
永眠






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きな、大好きなさかなとの別れ

彼は、前日まで普通に、むしろ他の仲間の中でも優位に立っていたさかなでした
しかし、目の届かない日中に、一瞬でも相手に背中を見せてしまったのかもしれません
シクリッドの世界で、背中を見せて逃げることは負けを意味します
どんなに強いさかなでも逃げれば逃げるほどターゲットにされてしまいます

もし、本当にそうだとしたら

改めてシクリッド混泳の難しさを感じた、
突然すぎる悲しい別れでした

まだサヨナラも言えてないのに



・・・そして、第一アマゾン川には、
   また不穏な空気が流れ始めています・・・






いつもご覧いただき感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お悔やみ・・・

ちっぷさん、こんにちわ。

シンスピくんとの突然の別れ・・・近い時間で、同じ境遇を味わったものとして胸中お察しいたします(T_T)

コメント頂いてた「ちょっとした事件」が、まさかシンスピくんとの別れだなんて、ブログで成長を見守らせて貰っていた『ヴィエジャ』好きな私も、かなりビックリしました・・・(゜o゜)

・・・でもね!
最後の写真でシンスピくんが『力強くヒレを天に向けている写真』は、『我が生涯、一片の悔いなし』って言っているように見えるくらい、ちっぷさんの飼育で、その手で、このブログで、大いに輝いて眩しく去って行った存在でしたよ!!

生き物には寿命があります。
それは・・・長く生きる事ではなく、決められた時間の中でいかに輝けるかやと思います<(`^´)>
そう思うと、シンスピくんは輝いた『魚生』を送りました!

わたしも、この子の存在は忘れませんよ(#^.^#)

きっと、天国の混泳でも『プレイボーイ』してますよ(^^❤

実のところ、シンスピルム・プレイボーイくんの隠れファンでした。
いつも、あのメルヘンカラーを羨ましく思い写真を拝見していました。
もっと、メルヘン王子の物語を見たかった(T-T)。
プレイボーイくんの分までシンスピルム2号?3号?の今後の成長を願っています。
是非、二代目、三代目メルヘン王子に育て上げてくださいね。

ふじっこさん!

こんばんは~。

コメント泣けるぅ・・
(w_-; ウゥ・・

シンスピくん、「我が生涯、一片の悔いなし」でいいデスカ・・
そう言っていただけると・・
(*ノ-;*)エーン

本当の寿命はきっともっとあるんでしょう。
でも我が家で飼育者を楽しませてくれ、こうやって見てくれている人がいることが
彼も幸せであったと思いたいです。
「シャシンスポットな人生」であったと。

でもね、へこたれてもいられません(>_<)
今回に負けない色んなことが起きているんです~・・。

トシさん!

そうだったんですね・・
せっかく応援してくれていたのに物語が終わってしまってすみません・・
(ρ_;)・・・・ぐすん

でも、ファンでいてくれたことがとても嬉しいです。
やんちゃな王子にはもう会えないけど、
トシさんに言われて思い出した!?
ウチにはまだ2号も3号もいると!(^_^;)

メルヘン王子NEOの成長を楽しみにお待ちいただけると嬉しいですっ!
いつもありがとうございます。


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

