スポンサーサイト


年のはじめの働きもの

こんにちは2012年!

昨年に引き続き今年も宜しくお願いします!コケ取り!!


そう、もちろん、
ただの、セルフィンプレコ!
027_convert_20120101235525.jpg

大きさ18cm。
いつもコケ取りありがとう。

お礼にかっこよく撮ってあげるよ?

026_convert_20120101235441.jpg


帆を広げたような、とはよく言ったもので、
立派なセイルをお持ちです。

彼はいつもプレコタブをオスカーに取られてます。

だからお腹が空いてコケも熱心に食べてくれるのか?
コケとたまに食べさせてもらえるタブだけなので、想像よりは成長スピードはゆっくり。

たまの来客、とくに男性陣に好評のプレコくん、
ステルスみたいや!とか、口なんやこれ!?と賛辞をいただいております。

安価なセルフィンプレコもじっくり飼うとなかなかカッコよくて勤勉なさかなです。


褒めすぎた?
なぜか怒ってるワイルドオスカーくん057_convert_20120101235626.jpg


でもそんなとき、
あなたの顔に癒されます・・

024_convert_20120102003104.jpg


ほっ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

昨年末からちょくちょくお邪魔させていただいてます♪
ちっぷさんのブログ・・面白いですね(^0^)
あ、でもレッドシクリッドさんは残念でしたね・・

私も小さい頃から
家では母が金魚やカメ・ザリガニ・虫・鳥などなど
いろいろ飼っていましたので
簡単に川魚に手を出して、
お次は真冬にヒーター入れずに熱帯魚飼って
かわいそうな目にあわせてしまったことあります・・

そして、魚大好きだけど・・触れません!!
水槽から飛び出した魚を
とっさに履いてた靴下脱いで捕まえたことあります(--;)
かなり共感しましたのでコメントさせていただきました。
これからも、お邪魔させていただきます♪
長文、失礼いたしました!

御礼

マッキーさん、コメントありがとうございます!
記念すべき初コメでございます。

わたしも靴下!何度もあります!(笑)

さかなのアップ画像ばかりのたいして役立つ情報もないブログですが、これからも頑張って更新していきたいと思います。
またよろしければ覗いてくださいね!
ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

