スポンサーサイト


青春スパイラル

春の一日
思い起こせば5月1日


喜び勇んで買ってきたレッドラムズホーン
027_convert_20120802215150.jpg
たくさん殖えるってことだし
このピンクの貝ちゃんがたくさん殖えたら嬉しいな♪



おっさんは無邪気にラムズたちの成長と増殖を夢に見ていました



しかし
ヒーター張り付き事故ですべてのラムズたちはいなくなりました

飼ってから一週間ぐらいで起きた悲しい事故

(5匹で1000円もしたのに!)
( ̄□||||!!


しかし数か月経ち
021_convert_20120802215357.jpg
海老たちの旅立ちや命の誕生に一喜一憂している傍らで


いたるところで蠢く、点・・点・・点・・・



ラムズ殖えホーダイ!!
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
004_convert_20120802214849.jpg
嬉しくて不思議なラムズの復活


ヒーターに張り付いて旅立ったと思っていたのは夢だったのでしょうか


今となっては海老よりも存在感を主張するラムズたち
014_convert_20120802225821.jpg
貝づくし・・・
|||(-_-;)||||||



5匹1000円のセット価格につられて5匹も買うんじゃなかった
щ(´□`)щ


ラムズは
男でもあり女でもある驚愕の雄雌同体

一匹では産めなくとも二匹以上いれば
なんとかなってしまう!



ああ!いたずらな神様よ!!


若いひとりの男と女の自作自演はこれからも続いていく
それは螺旋のようにつながる命の物語




あの日にかえりたい
026_convert_20120802231349.jpg
買ってきた日、ウキウキしながら水合わせまでしていたあのころ


今となっては殖え続ける、おぞましき、貝野郎
(|||_|||)ガビーン




殖え過ぎたら間引く?
手でつぶす?

そんな残酷なことはしません

シクリッドたちのゴハンにしようかな
[壁]_・)チラッ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レッドラムズホーン爆殖!なんてことをよく聞きますが
こんなにも逞しく殖え過ぎる貝だとは思っていませんでした
ヒーターに張り付いて旅立った仲間がいる傍らでいつかきっと卵も産んでいたのでしょう
もしかして買った水草に付いていたかもしれません

いつでも、何粒でも、差し上げますのでお申し付けくださいませ
。・゚・(ノε`)・゚・。






おかげさまで10位になりました
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^

ラムズはエビの活性がめっちゃ上がると
エビの餌になるらしくて減っていくみたいですよ^^;
後は水槽に応じた量になるので
たぶん今後は卵を見つける機会も増えると思いますが
思ったより大人になるラムズは少ないみたいです~

ソイル止めてPHをちょっと高めにしてラムズ専用水槽
作ったら爆殖しますけどね^^;
20㎝キューブでそれやって、水槽の底面埋め尽くしたことありますからww

フジケンさん♪

こんばんは~!

エビの活性があがるとラムズを食べる!?
イイこと聞いた♪
いっそエビのエサになってほしい!(^_^;)

でもその前にエビの活性をあげるのがわたしにとっては難題・・
上がってるかどうかもわからない!(笑)

今もたまごがいっぱいあってちょい不安ですが
それよりもフジケンさんちの
「20㎝水槽の底面を埋め尽くした」・・って
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
すごい・・・。

埋め尽くしたラムズくんの行方が気になる・・








非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

