スポンサーサイト


裏切りのカーニバル

お祭りサマー


花火大会に盆踊り
夏を彩るニッポンの祭り



第一アマゾンも夏の到来とともに祭りの季節がやってきた!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ



「お祭りオトコの血が騒ぐぜい!」
014_convert_20120728235527.jpg

さぁはじまるよ!

レッドシクリッド大放流祭り

レッドシクリッド
学名:シクラソマフェスタ
極彩色の体色
まさにお祭りの意から名づけられたお祭りシクリッド



きっと大丈夫
あなた達は勇気と無敵の祭り野郎

みんなの輪で踊り明かすがよい!




( ̄△ ̄;)エッ・・?

どうした?フェスタたちよ
お祭りが始まっちゃうよ


「あのぅ・・・」
019_convert_20120728235717.jpg
「ちょっと心配なことをお伝えしたくて・・」


あなたが心配なら、わたしはもっと心配
(´Д`) =3 ハゥー



カゴの中を覗くわたし

様子がおかしい?

目の焦点を手前に・・・?




(゚◇゚;)ハッ!!!
035_convert_20120728235819.jpg
すでに出とるしっ!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


相方をカゴに残し、ひとり外の世界へ出ていたお祭り野郎
ピチャリとジャンプしたのね・・




「外」はこわ~い夏まつり会場
027_convert_20120729000011.jpg
まだあんまりバレてない



しばらくすると・・・



あちらこちらから集まるさかな達
012_convert_20120728235928.jpg
思いっきりバレバレ
(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・



そして、もう一方では



会場の隅で相談を始める親方四人衆
033_convert_20120728235842.jpg
「あいつらどないする?」
( `_)乂(_' )いざ、勝負!







二匹のフェスタ、第一アマゾン川デビュー計画

それは一夜にして夢と散りました

「アイツがやってきた!」と記事を書くつもりでした

祭り野郎は、己の力でカゴを飛び越え、
もうすでに混泳していました
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

残る一匹は次の水替えの時にでもデビューさせることにします



裏切りのお祭り野郎

お詫びに次回こそは
「アイツがやってくる!」です☆
(引っ張るよね~)





↓今日もぽちっと応援ありがとう
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~^^

見たところカゴが水面スレスレっぽいので
誰かがこついてビックリして飛び出したんでしょうね^^;

しっかしどの魚よりもやっぱりロイズリーが
悪人顔な気がしますw


混泳成功できるよう祈ってますよ~^^

ドンチャカ

シクリッド好きな私は、まだ知識のない頃(まぁ今もないですが・・・)NETでいろいろ調べまくってたんですが、最早ちっぷさんの水槽とブログを覗かせていただいてると、その必要もなくなって来ましたよ(^'^)

好きな、気になるシクリッドのオンパレード!!

皆、今日も「への字口」で自分の魅力を存分にアピールしてる事でしょう(*^^)v
フェスタくんたちも、その中で輝けるでしょうか?

混泳って、本来持つその種族の輝きがより綺麗に出る子と、逆に強い子に埋もれてしまって白っぽいままの子が居るような気がします(;一_一)
ウチで言うレガニくんのように・・・(レガニは絶対単独の方がキレイ!)

そのど派手な体色から『フェスタ』と呼ばれているこのレッドシクリッドが、混泳水槽の中でどんな色彩を見せてくれるのか?
・・・気になるぅ~(#^.^#)

フジケンさん♪

こんばんは~!

やっぱりロイズリー?思いますよね・・悪人顔!(>_<)
誰が次世代リーダーか?と考えたときに、ロイズリーとブティコくんが最有力です。
この二匹は何があってもまったく動じず・・

ビエジャが好きですが、それ以外が中心となりそうな第一です~(T_T)
恐ろしや~。

いつもありがとうございます☆

こんばんは♫

「ドンチャカ」タイトルいただき!(笑)

ふじっこさんこんばんは~!

このブログはいつも「なんの参考にもならん!」と思いながら書いてます・・
(^_^;)
次から次へ放りこんでいくだけの飼育記ですが同じさかなが好きな方がいて嬉しゅうございます♪

レガニは、やっぱり優しい子なのですぐに虐められるし、ウチのもなんだか真っ白なので同感です!
ホントは単独飼育で飼ってあげたいですよね。

お祭り野郎は黒いストライプのままで「どこがフェスタ?」と疑いながら飼ってます・・。
フェスタ色になるか? 期待せずにお待ちください(笑)

(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪

ちっぷさん(*´pωq)コンバン★w(´∀・`*)wワァァ☆

うちもちっこい入れ物に入れてたのが
次の日起きたらジャンプして脱走していましたΣ(ノ∀`●)ァチャポン
魚って自分で出るの決めちゃうんですね((●≧艸≦)プププッ

ちっぷさんの水槽の魚達カラフルで好き~♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

たれたわ・・

歯磨きしながら読んでたら
ふき出して歯磨き粉たれました・・

いかにもちっぷさんらしい展開w

カゴからでた顔の表情が
優等生の子が心配して先生に言いに行った!みたいな感じに見えるし!!

何回戻って読み返してもやっぱ歯磨き粉たれますわぁ~


それにしても・・引っ張るよねぇ~

こんばんは!

SPINさんこんばんは♫

そうそう魚がカゴから飛び出すのはもちろん、
他の大きい魚がカゴをひっくり返して中の雑魚を一瞬でパクっ!もたまに、
いいえ、「よく」ありましたけどね・・
(w_-; ウゥ・・

カラフルなさかなは飼うのがなかなか大変です~(T_T)

たれるよね~

マッキー☆さんこんばんは~!

わたくしらしいグズグズな展開でしょ(笑)
結局さかなも己で出ちゃうよね~

あの黄色いカゴはさかなが顔を出すのにちょうど良いみたいで
抜群の切ない表情が撮れたりします。
もちろん(お察しかと思いますが)得意の100均♪

引っ張った記事もようやくUPします。

口の締まりがゆるくなってるのかしら?
気をつけてハミガキしてね♪

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

