

さようなら海老よ


キレンジャー



殉職
003_convert_20120725191355.jpg
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


黄色い身体を射抜かれ、水面に浮かぶキレンジャー


~世界の悪を滅ぼす~
しかし、志半ばにして息絶えたヒーロー


キレンジャーよ、安らかに溶けてゆくがよい
(-∧-)合掌・・・




アツい太陽の照りつける酷暑ニッポン
連日気温はモーレツ35度

冷却ファンの健闘も虚しく
30度近い水温を記録し続ける海老水槽




なんだか減ってやしないか?
012_convert_20120725193049.jpg
キャメラの前を横切る赤海老がひとり

以上!
( ̄□||||!!


おとな海老たちはどこに行った?
どこかに隠れている?
買った数ほど確認できず
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



どれどれこっち側は?
006_convert_20120725192452.jpg
黄色と・・黄色と・・茶色と・・?


三匹!!
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



おとな海老は夏の暑さで寝たきりなのか?
水草の影に隠れているに違いない
きっとそうに違いない
(m。_。)m オネガイシマス



でも、こども達を発見
009_convert_20120725192539.jpg
目を凝らして見るとあちらこちらに元気なこども達の姿

モスのジャングルジムでアッチコッチ追いかけっこ



おとなは寝たきりでも
こどもは夏の暑さを楽しむように水草と戯れる
008_convert_20120725192555.jpg
あちらにも

こちらにも

虫のように湧いて出る海老のこども達
011_convert_20120725192622.jpg
ずいぶん大きくなりました
エビレンジャー2nd
元気に増殖中(きっと)

後ろに写るキレンジャーは想う
「もう世代交代か・・」





灼熱の太陽から避難するように水草の奥に隠れている海老たち
最近はちゃんと生存しているか確認するために
帰ってきてからエサを一粒投入

次第にワシャワシャと集まる海老たち
ふーー・・生きてた!
v( ̄ー ̄)v


・・でもなんだか数が減っているような気がしてならない
えびっこランド夏の一日
(/□≦、)エーン!!






涙の応援クリックを!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



コメント

No title

おはようございます^^

買ってきたエビは初めから抱卵出来るサイズでしたよね~??
もしかしたら年食ってただけかもしれませんよ~
あと大人の方が水への順応が下手らしいので
ショップの飼育水とは全く違う台湾水槽に馴染めずに
ポツポツ☆になってるのかも…

そのへんは防げない所もあると思うので
あまり思いつめずに今の稚エビーズ達に期待をかけてやったら
良いかもしれません^^

うちのも初めに買った12匹のエビは
残り3匹ほどになっちゃいました~(T_T)/~~~
下手っぴなだけかもしれませんが…
その代わり今は亡きエビ達が残した稚エビーズが殖えて
今は50匹くらいにまで元気にしてますよ~(^^♪

オーーー!!

フジケンさんこんばんは~!

たしかにね、買った海老はきっと大人で、むしろお年寄りも混じってたと思います。
水に馴染めず・・はたしかに・・。
子供達のほうがよっぽど元気にツマツマしてるのでそういうことなんでしょうね。
水道水に慣れた強い子供たちですわ♪
ブログでフジケンさん家の「水に慣れた水草になっていく」のくだりも納得です☆

フジケンさんのところも最初の子は3匹になっちゃったんですね。
でもそれを聞いて安心しました~
2ndシーズンをいかに育てあげるかが大切ですね。

50匹の海老たち、毎日楽しく拝見してますよ~♪

No title

ちっぷさん、エビいっぱいいてますや~ん!

フジケンさんは50匹!?

私もそんな言葉をブログに書いたことあったような・・なかったような・・


え?ウチ?そんなこと聞いちゃう!?



現在6匹(泣)

マッキーさんこんばんは!

マッキーさんちの海老・・6匹!?
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ブログで以前に見たような・・
2期生とか3期生とか?
全部で50匹いるとか?

夢でしょうか?

フジケンさんとこは順調に増えてますね~。
ウチは子供はちょろちょろいますが大人が少ない!

マッキーさんも夏に負けないで!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

