スポンサーサイト


イチゴちゃんの夢

熱帯魚の王様
ザ・ディスカス
013_convert_20120720232532.jpg
ディスカスを飼っているわけでもないのに
なぜか持ってるディスカスフード


さかなの色揚げ用に買ったはいいものの
なんでも食べるシクリッド野郎達にはもったいなくて押入れに大切に保管しておりました


出番がやってきた!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ



サウスアメリカンシクリッドのお豆ちゃんはまだ小さすぎて
たいしたエサが食べられないので極小ディスカスフードの出番



美味しいからいっぱい食べてね~
015_convert_20120720232652.jpg
パラパラと入れてあげたエサをパクパクと喜んで食べました♪



高級なディナー
きっと美味しかったことでしょう

017_convert_20120720232415.jpg
「食った気がしねえ!」



ええ、ええ、
そうでしょうよ・・・

あなたはお豆でも
サウスアメリカンシクリッドでしたね・・
( ▽|||)サー



楽しい仲間たちがいる第一アマゾン川デビューに向けて
037_convert_20120720232811.jpg
お先真っ暗の第一アマゾン川での混泳に向けて


ちょっと形は似てるけど
049_convert_20120720232950.jpg
とってもこわ~いロイズリーくんのいるアマゾン川


黄色くなればなるほど恐ろしさの増すロイズリーくん
052_convert_20120720233021.jpg
試練の7番勝負の先鋒はきっと彼が、胸を貸すのでしょう
∑└( ̄□ ̄*└)┘グキッ!...






~時間がない~
このamazonNO5は夏だけ水槽(予定・・いや絶対に)

だからヒーターの稼働する寒い季節には閉店予定
それまでにお豆ちゃんをイチゴちゃんぐらいのサイズにして
第一アマゾンに放りこまなくては!

シクリッドの成長の早さに祈りを込め
ディスカスフードをパラパラお上品に入れる、優しい日々

間に合うのか?






↓よろしければ愛の1クリックを
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

アメリカン

綺麗な写真で伝わるシクリッド達がこの暑い夏を涼しげに感じさせてくれますね♪

夏限定のNo5 それまでにお豆ちゃんは 大豆ちゃんになれるのか・・・
ロイズリーくんとの対面頑張って欲しいですね!

シクリッドの凶暴さはなかなかですからねぇ・・・(ノ∀`)

黒須さん♪

こんばんは~!

わたくし夏が好きなもので・・シクリッドの記事で夏らしく感じていただけたなら本望です!

お豆ちゃんがイチゴちゃんまで育ってくれるのか?
はたまた大豆?で終わるのか!?
その先の混泳がもっと危険なことは今はまだ知るよしもありません
(/□≦、)エーン!!

No title

こんばんは~^^

遅くなりましたがアメシク導入おめでとうございます(^_-)-☆
シクリッドの凶暴種はアカン言われてても
魅力あるんで欲しくなってしまいますよね~^^;
気持ちは察しておりますww


ロイズリーにしてもレッドジュエルにしても、今回のアメシクにしても
実際は尻ごみしてしまうところを突き進むちっぷさん
素晴らしいですね~(^。^)y-.。o○

その水槽は秋口くらいまでにソイル入れて
水作っといてくださいよ~ww

フジケンさん☆

こんばんは~!

「お気持ちは察しております」
・・・なんだか恥ずかしい!(⌒・⌒)ゞイヤァ
またやってるぜ!・・みたいな(笑)
アカン言われてるのにやめらんない!

でも、察していただけるフジケンさんがいて助かっております。
こんな無茶な買い物・・そして無茶な混泳・・。
フジケンさんは一匹一匹をゆったり飼う人でしたもんね。

でもエビはどっさりしてきましたね~♪
今だってね、スーパーグレード黄色エビ一匹♪と
赤白エビ10匹の交換はそのつもりなんですが♪
「脱皮中」を毎日見るたびに自信をすっかりなくしているわたしです・・。

大丈夫!

ちっぷさん、こんにちわ!

・・・きっとね・・・知ってると思いますが・・・
今の大きさのまま第1アマゾンにデビューさせても、大丈夫なタイプの子ですよ(~_~;)
なんせ、エリート戦士ですから!

ちなみに私のサウスは、3~4cmで購入した4月から3ヶ月余りで12~3cmになってますから、60cmで単独飼育かぁ・・・餌も高級やし・・・❤
大きくなり過ぎる心配は・・・ププっ(^'^)
イチゴどころか、ミニバナナくらいにはっ♪

それにしても『ロイズリーくん』カッコイイ!!
マナグが気になっている私には、キツイ刺激です(^^♪

秋、サウスくんどうなってるでしょう?
きっとライバルになるであろう『テキサスくん』との勝敗は?

ちっぷさんのアマゾン・・・楽しみが尽きません(^^♪

ふじっこさん♪

こんばんは~!

サウスくんが・・お豆であろうが・・すぐにでも・・水槽デビューできること・・
はい・・わたしも薄々感じております・・・
=(´□`)⇒グサッ!!

でもきっとまだちょっと不安だよね・・・そう信じたい!
まさかこのサイズじゃさすがのサウスもねぇ・・と思いたい!(笑)
だから、もったいぶって過保護飼育です(^_^;)

・・マナグ・・。
わかりますとも!その気持ち♪
ロイズリーくんの性格もたいがいですが・・他に強力な仲間がいればなんとか混泳出来てますよ~。

楽しみだなぁ、マナグの混泳♪
ふじっこさんは期待を裏切らない男ですもんね!
( ^∇^)キャキャキャ

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

