

世界でいちばん暑いナツ

8月の風を 両手で抱きしめたら

イマジネーション 飛び立つのサヴァンナへ




汗ばんだ肌を冷たいシャワーを浴びながら
口ずさむメロディライン

汗をかいたグラスに注がれた冷たい麦茶を飲み干し
ふと目をやるアクアリウム



きちゃった・・・
005_convert_20120717203539.jpg
水温はぐんぐん上がり29度
もうまもなく30度

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

海老たちは大丈夫か?

ぱっと見は大丈夫そうだけど、
そもそも何匹いるかわからない

でもまずは水温を下げなくては



冷たいフレッシュウォーターでも入れてあげよう

水を半分抜き
011_convert_20120717204307.jpg
いつものアレでいくよ


ちょろちょろちょろ・・・
013_convert_20120717204324.jpg
毎度の、庭から引っ張ってきたホースだけど
海老たちは水質に敏感だからちょっとずつ足していくよ


ひんやり冷たくて気持ちいいね


面倒くさくなってきたからもうちょっと大胆にいくよ
014_convert_20120717204339.jpg
じゃばじゃばと勢いよく吹き出す水

たくましい我が家の海老たちはこれぐらいはきっと大丈夫♪


ホースを右手に
キャメラを左手に

またしても曲芸のような体勢で水を入れ撮影を続ける




ああっっっ!!!!
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
015_convert_20120717204357.jpg
ど・っ・さ・り

なぜか突然ぐっと握ってしまうホースのグリップ
グリップの力加減にいまだ慣れず、震える手先

(他の水槽は全開でやってますもので・・)

巻き上がるソイル
炭酸ソーダのような無数のバブル



しかし

そして

水草につく美しき気泡
017_convert_20120717204507.jpg
CO2を添加したかのような気泡
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



よく「素敵な水草の写真」で見る憧れの気泡
016_convert_20120717204418.jpg
パチ気泡

そんなに勢いよく水をいれればそうなる・・



「ぼく、いいところにいたでしょ」
020_convert_20120717205507.jpg

ナイス♪海老野郎♪
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)




世界で いちばん 暑くひかる夏


もうこのトキメキ 止めないで




優し~い癒しの風を巻き起こす冷却ファンが役にたっているのかいないのか?
昨日からスイッチは入れっぱなし
外気温が35度だったことを考えると?少しは水温を下げてくれているのでしょうか?


祝・梅雨明け(奥井香が痩せた)
恐・世界でいちばん暑いナツ・・・♪


♪  ♪  ♪


ランキング参加中 いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

おはようございます~^^

パチ気泡はうちでもキラキラ輝いてますよww
エアレーションガンガンなとこの周りは
パチ気泡で埋まってます^^


ヌマエビは水温どうなんですかねぇ??
我が家も水温調節頑張ってるんは
赤エビ水槽のみなんで、ミナミはホッタラカシです^^;

今日もアツい!

フジケンさんこんばんは~!

パチ気泡にうっとりしていて、今日水槽のファンを付けるのを忘れて仕事に・・。
帰ってきたらエビ水槽の水温31度!
キター!・・・(>_<)

ミナミ系は結構高温にも強いと聞きますよね~。
ウチのチェリー達も連日の高水温でも、そんなに数が減ってるようには見えないのでたぶん?大丈夫でしょ!と勝手に思ってますが(^_^;)

暑いと思ったらホースの水をガンガン投入するようなスパルタ飼い主では赤白イガイガちゃんは無理かも~(T_T)
とりあえず夏は♪

最高・・・

いや・・・全く ちっぷさんのこの表現力ある記事は素晴らしい!表現力の魔術師だ・・・
ちっぷワールドの引き込み力 ハンパ無いです♪

このフレッシュウォーターはカルキON The Rockなんですか・・・?

気泡がCo2添加並みに出ている所・・・綺麗ですね~(ノ∀`)
黒須も同じことを思った事が何度かあるのでその感情判ってしまいますよ・・・w

楽しい記事内容にちょくちょく覗きに来てしまいますがSPINとこから来るのでもしよかったらリンクしてもよろしいでしょうか~?
また楽しい記事 期待しています(;゚Д゚)b

そんなぁ・・

黒須さんこんばんは~!

そんな・・魔術師とか引き込み力とか・・とんでもございません・・!
でも・・・そう?(笑)

無いネタを絞り出してなんとか筆を進める日々。

「フレッシュウォーターはカルキオンザロック?」
出た!黒須さんワールド(笑)

海老水槽であろうがさかな水槽であろうがカルキ抜きなんて女々しいものは一滴も使ったことはありませんよ~(^_^;)ホントはダメね。

リンク!? 嬉しいです!
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
僕も黒須ワールド楽しみにしています!!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

