

とても上手な美容師


負けません、勝つまでは


固い決意を胸に大勝負
027_convert_20120716213614.jpg
水草用高級ハサミ
ホームセンターで1500円

100均で買ったミニミニはさみを紛失し、路頭に迷ったのは昨夜のこと
意を決して以前から気になっていた専用品をお買い上げ

1500円のハサミなんて安くはありません
それも葉っぱだけのために
/(´o`)\



美容師にでもなった気分であけてみる

028_convert_20120716213638.jpg
シャープなピンセット
なんてことないピンセット
水草を植えるときには重宝するであろう


しかしここからがマジック


手のひらに乗る極小ハサミ
032_convert_20120716213752.jpg
刃がないけどコレでカットは出来るのか?
おままごとセットなのか?



ザ・マジックショウ


ピンセットをハサミの穴に刺す
030_convert_20120716213712.jpg
おじいの手が震えて刺さらない
( ▽|||)


手で持って刺せばよいと気づく



シャキーーン
031_convert_20120716213735.jpg
ピンセットを動かすことでハサミが動くという驚きの二刀流



舞台は整いました


震える右手にハサミ、震える左手にキャメラを持ち

アクロバティックな体勢で悪名高き黒ヒゲ苔をそーっと挟んで
009_convert_20120716212127.jpg
切る!

切れた!
v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!



よくもここまで綺麗に一列に生えてくれたものよ
ミクロソリウムに生えた彼らも切る!斬る!
007_convert_20120716212027.jpg
じょき!

じょき・・・?

じょき・・・!!



驚くハサミの小ささで何回もハサミを入れることになり
008_convert_20120716212057.jpg
ザクザクの美しい切り口に
(|||_|||)ガビーン



根っこから切ればよいことにあとから気づく
( ̄□ ̄;)!!



そう高級品でもないはさみは
ピンセットの角度とハサミの角度が違うので根っこまで届かず
結局、葉っぱの途中で切るはめに
019_convert_20120716212331.jpg
しかしながら
トップスタイリストの手によって綺麗に切りそろえられた夏のショートカット


はさみは命


写真に写っていないサイドは刈り上げが失敗した子供の頭みたいになっとりますので
前からだけ見てね♪




↓↓ポチっと応援しただけるとうれしゅうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



コメント

No title

おはようございます^^
その2weyピンセット買おうかと思ったんですが
今持ってる普通の文房具のハサミでなんとかなってるんで
出費を抑えるために我慢してます^^;
使いやすさどないですか~??

ADAのかっちょええハサミ欲しいですね~(;一_一)

壁|Ω・)ノシ チヮ-ン♪

ちっぷさん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

水草のハサミ買っちゃったんですね~( ´艸`)ムププ
私ゎ高くて買いきらん~Σ(ノ∀`●)ァチャポン
手でちぎってます((●≧艸≦)プププッ

わお~高級♪

おじい、手の震えは止まったかい?

スリッパよりも高級な品を買いましたね!!

そんな便利グッズがあるとも知らず
普通のはさみを使うことすら思いつかず
私は手でちぎっておりました・・

黒ヒゲ苔、もうはえませんように・・
いや、せっかくはさみ買ったから
はえた方がいいのかな?w

フジケンさん♪

こんばんは~!

2wayハサミのレビューをして差し上げましょう♪

ずばり一言
「ADAを最初から買ったほうがいいでしょう・・・」
┌( ̄0 ̄)┐

もちろんね天野センセイの作ったADAの素敵なやつが欲しかったんですが、
それこそ、「ハサミに3000円!?」
「それも水草だけのために!?」
んなアホな・・ということで一生縁は無いものと思っておりましたが・・。

この2wayはさみはピンセットに突き刺して使うので、
一枚目のパッケージに入っている写真だと同じ角度に見えますが、差し込むとL字型みたいになるんです。
だからピンセットの向きとハサミの向きが直角!(伝わりますでしょうか?)

そしてなによりハサミ(刃の部分)が小さすぎてよほど根から切らないと葉っぱだと何回もジョキジョキすることに。
でもL字型になっとりますので根までハサミが届かない!という残念な事態。

水草熱中時代のフジケンさんはぜったいADAを買ってみてもいいと思います♪
レビュー待ってますょ(*^^)v
3000円・・・♪

SPINさん♪

こんばんは~!

はい~・・・「水草のハサミ」なんて道楽品を買ってしまいました。
それまでは100均のハサミだったんですがエビ水槽に手を突っ込みまくるのもどうかなと思いまして・・(+_+)
たいして使い勝手はよくない!という後日談付き(T_T)


手でちぎる&カップヌードルはKINGサイズ!
男らしい・・・( ´艸`)ムププ

おばあよ!

ちょっと~やめてもらえます~おじい呼ばわり
歳がばれるじゃないか!マッキーよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもなんかまたやられてる!?・・・orz
劣勢!

ほんでまたスリッパもなんか恥ずかしいんですけど(笑)
(自分で自信満々に書いた記事なのに恥ずかしくなってきた・・)

黒ヒゲ苔はいくら専用ハサミがあるとはいえ、
やっぱり頑固者なので生えてほしくないですね~。
ハサミたいして使えないし。
Σ( ̄ε ̄;|||・・・
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

