スポンサーサイト


珍味 レモン海老丼

歳を重ねると

ハンバーガーが辛くなる
( ̄◇ ̄)!!

もう若い味はこりごり
ヽ(TдT)ノアーウ…

ファーストフードはもうダメかぁ・・・


そんな折、なんだか気になる新聞チラシ
003_convert_20120714002716.jpg
有名な牛丼屋さんの
「ねぎ塩豚丼」

最近はめっきり牛丼も食べなくなったけど
これはウマそう♪
ねぎと塩だからさっぱりするであろう

おじいの口にも合う?



食べてみた

002_convert_20120714002741.jpg

塩っ辛い・・・
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

もちろん美味しいです
でも食べ進むうちにたっぷりかかった濃厚な塩ダレが・・
すご・・・い・・・
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


やっぱり「若い味」
わたしの口には「珍味」だったようです




お口直しに爽やかな柑橘系で癒される
007_convert_20120714003136.jpg
レモン海老の子供が大きくなりました♪


こんなに小さいのにもうすっかりレモン色
008_convert_20120714003005.jpg
ちょっと前までは小さすぎてよくわからなかったのが
最近はキャッチーな黄色がよく目立つようになりました


大きさわずか4mmほどの黄色い奇跡
009_convert_20120714003028.jpg
この子が大きくなって大人になって、また子を産んで・・・

そして黄色い海老がたくさん増えて

増えて増えたらフジケンさんとこの高級ビー様と交換して
うふ♪(* ̄ー ̄)v



それでも増えて増えてどうしようもなくなる
レモン海老のかき揚げ丼を作れるぐらい増やす、壮大な夢
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
001_convert_20120714002822.jpg
でも・・・

この一匹しか見当たらない!!

かき揚げに間に合わない!!
( ̄□||||!!



こんなにたくさん卵を抱えてたのに!
004_convert_20120714012123.jpg
|||(-_-;)||||||


珍味 レモン海老丼

今作ってるからもうちょっと待っててね~お客さん~
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ





ぽちっと押していただけるとうれしゅうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

わかるわぁ~

こんばんわ~♪
私も去年から、牛丼を食べたら胃が痛くなるんですよね・・
最近なんて食べなくても見ただけで痛くなる(汗)
でも、ねぎ塩豚丼夏季限定ならちょっと食べたいなぁ~

イエローベイベーかわいいですね!
ウチはもう、探さないと見つけられないくらい
激減してますぅ・・・v-399

よかった(^_^;)

マッキー☆さんこんばんは~!

わかっていただけて嬉しゅうございます~、牛丼がムーリーな件。
やっぱり同世代!(これで最後(^0^*オッホホ♪)
おじいとおばあになるとああいう外食系はキツいですね(+_+)

でもね、ねぎ塩牛丼は一回食べてもいいかも!
あの塩ダレは家で作りたくなるウマさです。
ぜひ作ってみてね♪

お目め大丈夫ですか?
お大事にされてくださいね。

(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪

ちっぷさん(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪

私もかなり歳いってますけど多分ちっぷさんと同じくらいだと思いますが
今日マックのポテト食べてました((´∀`*))ヶラヶラ
まだ好きみたいです(笑)
「ねぎ塩豚丼」食べてみたいですね~♪
まだコテコテも好きだけど
逆にあったりしたのを好きになってくる歳でもありますよね♪
子供の頃ゎ苦手だったおからとか、こうや豆腐とか・・・♪

ってレモン色が一番好きなのに・・・
頑張れ珍味 レモン海老丼  ((´∀`*))ヶラヶラ



ホント?(゜o゜)

SPINさんこんばんは♫

そうそう!こうや豆腐大好きです♪
あのじゅわっと溢れだすお汁がたまらない~
ヾ(≧▽≦)
優しい味が好きなお年頃になってしまいました。
でもマックのポテトは好きですよ♪
ハンバーガーは辛いけどね・・orz

SPINさんもけっこう歳いってると??
あの写真を見る限り、まさかまさか!?
わけーー!(゜o゜)

No title

こんばんは~^^


黄エビ順調そうですねぇ(^^♪
我が家の赤エビとの交換ができるように
水槽立ち上げといてくださいね~ww

水温が上がってきた~・・

フジケンさんこんばんはー!

黄エビよりも赤エビのほうがなんだか順調・・(^_^;)
個人的にも黄エビのほうが高いので(いやらしい)もっとたくさん増えてほしいんですけどね。
・・赤ばっかり!

それを言うならオレンジもブルーもグリーンもおらんしっ!
5色海老のブリーダーのハズだったんですが・・(笑)






非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

