

雨と太陽の独り言

しとしとしと・・・




「最近また外の世界はよく雨が降るわね」
059_convert_20120711231537.jpg
「飼い主さんは梅雨はお嫌いかしら?」


せっかく前回、夏のさかなをテーマに筆を走らせたのに
また梅雨らしい天気に戻りました

セベラム姐さんの言う通り、ジメジメしたこの季節は苦手です



第一アマゾン川だけは一年を通してクリアな水の世界
012_convert_20120711231742.jpg
夏のレガニーズも涼しく泳いでいます


早く太陽の輝く夏になってほしい
暑い太陽の下で呑むビールったら
( ̄▽ ̄)=3 プハァー



こんな赤ら顔にならないように気をつけなくちゃ♪
021_convert_20120711231817.jpg
赤ら顔の恋多きオトコ
ビエジャシンスピルム


開放的になる夏?


最近また風紀が乱れております
・・・(゚_゚i)タラー・・・
おかげでシンスピくんも肌ぼこぼこ


色男の肩をもつちびっこレッドジュエル
063_convert_20120711231648.jpg
「だって夏ってそーゆーもんじゃねーの?」



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
そーゆーものじゃないって信じたい!
6㎝しかないくせに特大オスカーの尾を突くのはやめていただきたい



いつも平和なアマゾン川であってほしい
夏も秋も冬も、春も。





逃げる姐さん
041_convert_20120711232947.jpg
「わたしも酒の一杯でも呑みたい気分だわ・・・」




もうこんな環境はこりごり?
今日も姐さんはぐっと我慢の細腕繁盛記

そしてわたしも
ぐっと我慢の混泳四苦八苦
( ▽|||)





↓押していただけるとうれしゅうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村






コメント

(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪

ちっぷさん(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪

雨多いですね~(((uдu*)ゥンゥン
最後の写真好きです♪みんなこっちむいててしかも正面で
んでんで色がみんな綺麗で顔が可愛い♥

全然関係ないけどちっぷって名前どうやって決めました?
私小学校の時にうさぎ飼ってて 
ちっぷ って名前つけてたんです((´∀`*))ヶラヶラ

こんばんわ~

SPINさん、ありがとうございます♪

雨で大変なニュースが多く、今回の記事少し反省しております(+_+)


「ちっぷ」の名前は・・・
ディズニーの「チップとデールのちっぷ?」とよく言われるのですが
英語の「chip」からインスパイアされました
(^0^*オッホホ

かけら、とか、欠けるという意味です。
つまり「未完成」なブログ、人です、という素敵な意味です
( ̄▽ ̄) ニヤ

これからもどうぞよろしゅうに。
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

