

さようなら・・・。

昨日、
自信満々にセッティングしたちびっこ用100均バケツ

中は三角コーナー用ネットも被せて、
スキマからちびっこが出ないようにして
これで決まりさ!

009_convert_20111230221459.jpg

昨日お持ち帰りしたレッドシクリッド2匹
大きさ3cmの今まで買ったシクリッドでは最小サイズ。
とても心配だけど・・

011_convert_20111229220147.jpg

かわいいなあ・・。
ちっちゃいのに柄もついてるし。



しかーし!!
今朝見たらカゴの中にいない!!


オロオロ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いずこに??


こいつか!?

020_convert_20111230215531.jpg

そしらぬフリのチョコシクくん。


おまえか!?

019_convert_20111230215602.jpg

僕は口が馬ヅラだから食べれないよ~。
そう答えたっぽいレッドゲオファーガスくん。


じゃおまえが口でチュパチュパしたのか!?

006_convert_20111230215921.jpg

してねーし!
って答えたっぽいカラープロキロダスくん。


・・・。

そしてもう一匹・・・

はっ!!!

明らかにお腹が大きい!!
017_convert_20111230215635.jpg


腹がカチカチに!!

そうです・・
メダカが大好きなオセレートスネークヘッドがひと呑みにした様子。

そして100均カゴのセッティングに少しだけ問題があったのです

009_convert_20111229215842.jpg

カゴと水面に少しだけスキマがあり、
そこからヒラヒラと逃げ出した様子・・・。

不覚!

でも一匹だけ流木のスキマで身を隠しているのを発見し、慌てて再度隔離。
今度はカゴを水槽とろ過槽で挟むカタチで上めにセッティング。
これで逃げられまい。

ごめんよ・・レッドシクリッド2匹のうちの一匹よ。
さようなら・・・。


018_convert_20111230215732.jpg

腹カチカチのくせに、涼しい顔したオセレートスネーク野郎でした。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

