

真夏のリラクゼーション


かわいい子には旅を・・・させましょうかね♪


019_convert_20120710225800.jpg

先人の教えに従い、ビエジャレガニくんをさっそくアマゾンの大河に解き放ちます
もちろん水替えの「どさくさに紛れて紛れさす」作戦です


ちっぷ家に来てからわずか2日目でのメイン水槽デビュー



「は・・」
035_convert_20120710225938.jpg
「早いよ~・・・」


あなたは強い子、元気の子
退屈な隔離箱から飛び出してこの大河で泳ぐがよい!


メタリックブルーの美しい自慢のボディを輝かせてごらんなさい
022_convert_20120710225842.jpg

彼のふるさと「熱帯魚ショップ」ではもちろん単独飼育で売られていました
だから傷ひとつない蒼いボディが輝いています

誰もつつかないでね♪
(○ `人´ ○) タノンマスー!




同じさかながまた欲しくなる法則をもつわたしは
ビエジャレガニがあと二匹おります


こちら
元祖ビエジャレガニ030_convert_20120710230004.jpg
通称レガニくん1号

ビエジャの中でもちょっと大人しいレガニーズ

でも彼、1号は第一期メンバーなので
このアマゾン川でもどっしりセンターポジションに居座っています


後輩たちからの追い上げもなんのその
048_convert_20120710230053.jpg
派手というよりは優しいブルー
上品で涼しげなボディは夏の風物詩でしょうか



そして3匹目

怪我から復活したけど結局ただの「白いさかな」?
055_convert_20120710230255.jpg
ビエジャレガニくん2号

どーせいつもやられて帰ってくるくせに、
いつも殴りこみに行く、飼い主泣かせの2号

おまけにいつも興奮しっぱなしで体は真っ白
┌┤´д`├┐ガビーン



ほ~ら・・今日もこの調子
050_convert_20120710230134.jpg
ビエジャグットラータムくん(左のさかな)を相手に睨みをきかせます


でも結局


(左のさかな)に押しだされて終了
052_convert_20120710230206.jpg
やめとけばいいのに・・
┌┤´д`├┘ ふぅ…




レガニくん達は同じビエジャのシンスピルムやアルゲンティアに比べて圧倒的に大人しい気がしています
でも、大人しくてもこの混泳が可能になっているのはやっぱりシクリッド、ビエジャ属なのでしょう
逃げる道筋、逃げるスピードはさすがです


繊細で優しいレガニーズ

夏にぴったりの涼しいレガニーズ

でもちっとも癒されない、しょせんシクリッド・・・
  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






いつもぽちっと応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村






コメント

ス、スゲ~~ (°д°;)、、
まさかの、レガニ3匹!?
たしか、シンスピルムも、、、?

いや、でも、このコは、確かにキレイですね~ (´∀`)。手が出てしまう、気持ち、わかりますよ~!!

スゲ~でしょ(汗)

トシさんこんばんは~!

そうです、まさかのレガニ3匹セットです(*^^)vvv
そうです、シンスピルムもいっぱいいますよ(*^^)vvv
それも同じ水槽に♪

もうダメ・・・(笑)
さかなの収集癖なんて・・。

トシさんのセベバカと一緒です♪
ビエジャバカです~orz










ドム?

ちっぷさん、こんにちわ!

わかります!!
その段々、慎重っと言う言葉には程遠い『混泳作業』

ほとんど、魚任せな感じになっていってしまいますよねぇ~❤
レガニくんも、うまく馴染めたようで良かったです(^'^)

もう1つ分かるのは、レガニくんは「大人しい」☆
ウチのも向かって行くんですが、相手に大ダメージを与えるまでは、攻撃せんのです・・・逆にやられる時は『派手』に凹られてくる・・・
なかなか可愛いヤツらですよね!!

ちっぷさんって結構2匹揃えるイメージでしたが、この頃は3匹・・・
ドムに取りつかれた『ジェットストリームアタックの法則』ですな(●^o^●)

言いたかったでけです・・・

・・・すいません、よく分かんないコメントで(^◇^)

ジュアッグが好き♪

ふじっこさんこんばんはっ!

そーなんです。
気にいると同じのを買っちゃうんです。

でもシクリッドって同じ名前で売ってても成長すると一匹ずつ色や雰囲気が変わるので・・結局「買っちゃう・・・」
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でももうこれで打ち止めですよ~♪
きっともちろんね!


ドムのジェットストリームアタック!!

わたくし、超ガンダム世代(もちろん初代)なのですが、
なぜか通らなかった道・・・。

ウィキで調べました♪
でもなんだかよくわからない・・(;´Д`A ```

勉強します!


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

