スポンサーサイト


禁断のNo5

今日はなんて素敵な晴れた日なんでしょう!


梅雨の晴れ間をお祝いして
記念にあるものを頂いて参りました




夏季限定
ぜったい夏だけの川



ちょっとだけよ('ー')
069_convert_20120708184017.jpg
アマゾンNo5
60cmちょっとスリム水槽を買ってしまいました
濾過槽とセットで2980円
( ̄▽ ̄) ニヤ



お値打ちセットの割には
意外と使える濾過槽・デュアルクリーンが付いてました
004_convert_20120708184338.jpg
さかなをたくさん入れる水槽ではなく、
あくまでも緊急用の水槽
だから濾過能力もこれで十分です



説明書もそこそこに
ここからは流れるようにスムーズな職人技をご覧ください
(; ̄ー ̄)...ン?



家に余っていた
リングろ材、ボールろ材、麦飯石
005_convert_20120708184359.jpg
ざざっと洗って、三角コーナー用ネットに入れて



ぎゅうぎゅうと押しこんで、ウールマットでフタをして
007_convert_20120708184430.jpg
セッティング完了!
迷いの無い「いい加減な仕事」



さっそく水も入れちゃうよ
ヽ(=´▽`=)ノ


「生きた水」

第一アマゾン川からいただきます
バクテリアとかがいるということで
010_convert_20120708184603.jpg
バケツにいっぱい


ジャーっと新水槽に入れます

もう一回入れます

もういっ・・!?



ええぃ!めんどくさい!!
( ̄Σ ̄;)ブー
009_convert_20120708184654.jpg
残りはホースからフレッシュウォーターをどっさり入れてやりました
( ̄∇+ ̄)vキラーン


そして
押入れの奈落の底より60㎝ライトを奇跡の発掘!




そしていつもの嬉しい瞬間

新水槽新濾過槽

はじまりスイッチオ~ン

012_convert_20120708184724.jpg
キラキラと勢いよく流れだすアマゾン川の水

どこまでも輝く水は、「ほとんど水道水」




さぁさぁなにを入れようかな?
025_convert_20120708184804.jpg
職人は底のセロテープを剥がすのを忘れるのはご愛嬌





そして最後に
大きな声でそっと自分に言い聞かす・・・


これは第五アマゾン水槽ではありません
あくまでも緊急用・秘密の小部屋
amazonNO5


新しくさかなが欲しくなってもココには入れません
あくまでも・・ヒーターの必要のない夏だけ・・
誰かが病気になったときだけ入る部屋
誰かと誰かがペアになったときだけ入る部屋

もう電気代も使いません、使えません

だから、
夏だけ、夏だけ、夏だけ・・・
ぶつぶつぶつ・・・・・
チラッ (゚-| ̄






いつも応援ありがとう
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

そうか!!

ちっぷお兄さん、こんばんわ~(笑)

質問です!
濾過はワザと反対向きにセットしてますか??
ウチも同じのを(多分w)使っているのですが
コード(?)が右側から出てますよね?
我が家はコンセントが水槽の左側にあるのに
濾過のコードは右側から出てるので、
水槽の後ろをブラ~ンと通っていて見た目最悪&邪魔なんですが・・・

ちっぷさんの画像見て
逆に向けて置いたらいいのか!?と思ったんですが・・
そういうことですか?

応用力がないので、何も考えずにそのまま使ってましたv-404

意味、わかりますか?
すんましぇ~ん、変な質問でv-356

準備完了?

ちっぷさん、こんにちは!

いよいよ準備に入ったんですね(^^♪
信じてましたよ!!
これで、お互いの『成長』と『混泳』を比べて切磋琢磨出来ますね・・・

・・・なに??
違う??

・・・サウスくんを迎える準備ではない?

ちっぷさん、嘘はいけませんよ!う・そ・は♡

色んな意味で、第5アマゾン水槽の動向を楽しみにしています♪

おそろいのろかそう♪

おぉ!マッキー妹よ!(笑)

頂きました質問に答えませう♪

ズバリ濾過槽は反対にセッティングしていますよ!(^^)!
コードが出ている(モーター)の位置上&コンセントの位置上、反対に置かないとウチも見た目がよろしくないことと、延長コードが必要になるので濾過槽をひっくり返してやりました!

支障は「フタのロゴが反対になる♪」ことぐらいでもちろん問題ないので、ぜひ妹もひっくり返してみるがよい!(^^)!

・・・と、言いながら、
そんなにわたしはお兄さんではないと思います・・思いたい!(>_<)
エア年齢は20代ですが実年齢はご想像に・・。
きっとそ~んなに変わらないですよぉ♪

(必死!)

No title

こんばんは~^^

ついにレッドビー始動ですね~
我が家のん送りつけますよ~(^。^)y-.。o○

おっ?それともシャドーですかねぇ??



楽しみですね~ヽ(^。^)ノ

準備完了???

ふじっこさんこんばんは~

いよいよ準備に入った?
信じてました?
サウスくんを迎える・・?
w( ̄Д ̄;)w

嘘はいけません?
う・そ・は・・?

コメントを見た瞬間、わたしの心臓が飛び出しそうに!(笑)
そして次の瞬間「ニヤ~・・・」(^_^;)

うそつきは泥棒の始まり
子供のころ親に教えてもらいました。

嘘はつきません・・。
う・そ・は・・・v-344
神にちかって・・ふじっこさんに誓って・・

No title

フジケンさん、こんばんは~☆

レッドビー始動!!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!
もう~みなさんに背中を蹴り飛ばされてる~(笑)

黄色の海老一匹とフジケンさんとこのシャドー5匹の交換はわたしも覚えてますがね♪フフフ

まだまだテクニックが追い付いておりませんのでビー様は敷居が高うございます
でもフジケンさんがそんなに頂けるって言うなら(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

