スポンサーサイト


とてもとても些細な衝撃 (欲張り3本立て)


フンフンフン~~♪
( ̄∇ ̄)


久しぶりにテトラちゃんたちにエサやり~♪




( ̄△ ̄;)エッ・・?
なんか第三アマゾン水槽の横に物体が!?
025_convert_20120706201141.jpg
もしやもしや?



はっ!
((= ̄□ ̄=;))
024_convert_20120706201116.jpg
またも立ってる!!
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


まだ輝きの残る蒼い目と
鮮やかさを残す赤い体

紛れもなくあなた

さようなら・・・カージナル・・・
第三アマゾン川から身を投げるさかなは何故か全員スタンディングで最期の時を迎えます
(w_-; ウゥ・・

そう、思い起こせばグッピー父さんもたしか最期まで凛々しく・・・





そしてお隣
第四アマゾン川(台湾エビランド)に

新しい仲間がやってきた!?
019_convert_20120706201020.jpg
見えねぇ!
(; ̄ー ̄)...ン?


コレはミナミヌマエビか?
はたまたブルーシュリンプか?


その場に合わせて擬態する海老野郎
溶岩石の山の上で隠れているつもりでしょうか?

021_convert_20120706201054.jpg
【激レア!マグマロックシュリンプ 12,000円・・・

そう名付けて売ろうかな?
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





再びお隣へ目を向けると


第三アマゾン川に
ミドレンジャーが現れた!!
036_convert_20120706201214.jpg
もちろん第三アマゾンにミドレンジャーを入れた覚えはございません


しかしここは水草の生い茂る水中の密林
きっとミナミヌマエビが緑に紛れるためにミドレンジャーに変身したのでしょう



それにしても見事な緑っぷり
037_convert_20120706201228.jpg
ミドレンジャー復活!?
このままそーっと台湾水槽に入れたら・・♪
エビレンジャー復活してくれる?♪


いやいや
きっとマグマロックシュリンプに成り下がるんでしょうね・・・
(〒_〒)ウウウ





小さなアマゾン川で小さな驚き
30歳若返ったら夏休みの自由研究にします♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪




ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます^^

ミナミの変色面白いでしょ~(^^♪
そのままガンガン繁殖させたら、もしかしたら
ミドレンジャーで固定できるかも!?ですよ^^

色んな砂使ってバリエーション豊かなミナミとか
作ってみたいもんですね^^

はッ!!

見事なはく製、カージナルちゃん・・(泣)
ちっぷさんとこの小型ちゃん達はいつも満点フィニッシュ!ですね~
オリンピックを意識しているのでしょうか(笑)
いかん!いかん!笑いにしてはいかんッ!!

マグマロックシュリンプ、激高ーーー

30歳若返ったら、夏休みの自由研究!?ってことは・・・
さては、私よりお兄さんか??

ほんと変身!

フジケンさんこんばんは~♪

うんうん♪フジケンさんとこのブラックヌマエビを見て「すげ~!」と思ってたけど、
我が家の生粋のミドレンジャーを見つけてからは「なるほど~そういうことね」と感心しました(^_^;)
環境で色がこんなに変わるんですね~。

ちなみに、第三アマゾンは稚エビがもし産まれても、テトラ達が食べちゃってるのか一切増えず!
(>_<)
ミドレンジャー分身の術は幻に終わるかもしれません・・(^_^;)ウゥ

はっ!(>_<)

マッキーさん☆こんばんは~!

もしご希望でしたらマグマちゃんお安くお譲りしますよ~♪
お友達価格の8000円ぐらいかしら?(゚∇^*) テヘ♪


ちなみに・・
マッキーさんのブログを日々拝見し・・色々想像を巡らせて計算すると・・?
きっとわたくしのほうが少しだけお兄さんかもしれませぬ・・
( ̄□||||!!

でも少しだけねっ!(汗)
きっと同世代♪
・・のハズです(笑)

【○o。オハヨウゴザィマス。o○】ョ´∀`*)キャハ♪

Σ[゚艸゚;]・・・
テトラの日干し発見ですね・・・Σ[゚艸゚;]
しかも横たわってない・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
これゎ・・・
面白いけど笑ってゎいけない感じですね('ェ';)
でも最後までナイスなテトラちゃんですゥン((・ω・*))゙ コクリ...

いいんです

SPINさんこんにちは♪

横たわってないテトラ
立って旅立つテトラ

悲しくて驚く【毎度】のことなんです・・
笑って供養してあげてください~(^_^;)

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

