

ecoエビがあなたの生活を豊かに



ぴちょん



すーっと水中を落ちていく
031_convert_20120702221322.jpg
一粒の奇跡



なにかを察する赤いイガイガ
034_convert_20120702222602.jpg
「キタ?」
壁|д´)チラッ



赤が様子を見ている間に
すかさず黄色が横取り
032_convert_20120702222359.jpg
「コレコレ♪」



ひとりで食べようとしたところに寄ってきた
別の黄色
033_convert_20120702222424.jpg
「ひとくちちょーだい」
('0ノ'*)



あっちからも

そっちからも

この一粒の奇跡に次第に集まるイガイガたち
041_convert_20120702223110.jpg
今日はなぜか黄色が集まった
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。



アホほどエサを食べるシクリッドと違い
「一日一粒でこころもお腹も大満足♪」
みんなで分け合って食べるエコなイガイガたち



しかし飼い主は、この奇跡の一粒でさえもよく忘れる
( ̄▽ ̄)。o0○

【気が向いたら一粒放り込む】
そんなうっかりエサやり

でも微生物とかコケとかなんか食べてくれてるんだよね?



ちなみにこのエサはショップオリジナルの
一応「イガイガ専用」198円
050_convert_20120702223828.jpg
でもこんな専用品を飼うのも贅沢な気がして
プレコのエサや、余ったナマズのエサなどをその日の気分でひとかけら

なんでも好き嫌いなく喜んで食べてくれます



こんな小さな一粒が
055_convert_20120702223849.jpg
数々のイガイガの胃袋を支えています
ヾ(´ε`*)ゝ




盛り上がるパーティタイム
037_convert_20120702222928.jpg
エコなイガイガちゃん達は、奇跡の一粒で育てることが出来ます



お財布にも家庭にも優しいecoエビが
あなたの生活を豊かに





↓いつも応援感謝!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

No title

こんばんは~^^

さすが長年アクアやってるちっぷさんですね~^^
匹数にもよりますが、エビは毎日餌あげない方が
良いみたいです~

ボクは悪い意味いでマメやったんで、毎日上げてたんですが
どうやら3~5日に1回くらいの方が良いらしく
上げ過ぎの水質悪化はマズイらしいです~

餌以外にも土食べたり微生物食べたり、弱った水草たべたりと
結構色々食べてるみたいなんで、お腹減ってるとかの心配は
そないないみたいですよ^^

No title

フジケンさんこんばんは~♪

長年・・ですケド・・わけもわかっちゃいない!ので未だ試行錯誤というかテキトウな飼育です(^ε^)

そんな飼育でも海老たちが微妙に殖えていることはやっぱり嬉しいですね♪
水槽がちっちゃいので出来るだけ水が傷まないよう教えてもらったように省エネえさやりを心がけます!
いつも色々とありがとうございます!(´∀`)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

