スポンサーサイト


ナマステ~新しい仲間がやってきた!14~


水合わせちゅう~
∩(´∀`)∩ワァイ♪

015_convert_20120629231858.jpg
インドの川からこんにちは


今宵お連れしたお客様

小さな小さな緑の妖精
水草と交差する奇跡のファンタジー



インドグリーンシュリンプさんがやってきた!
026_convert_20120629231308.jpg
緑だね~。
わかりづらいよ~?
(* ̄▽ ̄*)ノ"


このグリーンシュリンプは前から気になっていた海老です
「緑」ってどんなみどり?
( ̄ー ̄?)


グリーン!
・・・というよりはイエローシュリンプがちょっと濃くなったというかなんというか・・
027_convert_20120629231507.jpg
わかりづらい!
( ̄▽ ̄;)



でもこれがグリーンシュリンプなんですっ!
ちょっと濃い黄色のやつを騙されて掴まされたわけじゃありませんっ!

きっと
(`Д´) ムキー!


その証拠にコチラを・・・
奥のイエローちゃんと比べてみると・・?
031_convert_20120629231542.jpg
みど・り・だよね?
ねぇ、みどりさん?
(p_;)\(^^ )




さぁ!の完成が目前に迫ってきました

実は夢はもうほぼ完成しているのです
しかし不穏な空気・・


ブルーシュリンプさんが
021_convert_20120629231755.jpg
黒くなってきた
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


夢が手の届くところまで来ているのに!


「現実」の公開にご期待!・・・
( ▽|||)




下のバナーをぽちん!とお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~^^
超カラフル水槽になってきましたね^^;
水草も赤系いれてさらに華やかにしてみては??w


ヌマエビはミナミもそうですが保護色的なものがあると
思われるので、ソイルの色に合わせようとして
黒っぽくなってるんちゃいますかね~?
青砂利入れたら青くなったりして(^^♪

フジケンさん☆

こんばんは~♪

なかなかのカラフルでしょ(^_^;)
レッドビー様に負けるな!・・かどうかはわかりませんが
こんな水槽を作ってみたかった♪

赤い水草は盲点でしたね~。
とってもいいかも!

ぁ!でもフジケンさんのブログで赤い色の草は難しいというのを知り・・尻すぼみ~(T_T)
CO2いっちゃう!?(゜o゜)ヘヘヘ


No title

2度目のコメ失礼しますm(_ _)m

赤系は厳密に言うとCO2よりも光量と
鉄分が必要らしいですよ~
水草はダメダメなんでくわしくは分かりませんが
そんな事教えてもらいました。


マツモレッドとフィランサスフルイタンス(浮草)は
その辺が足りないと普通の緑に戻りますが
枯れはしないでちゃんと増えますよ~^^
で、タイガーロータスレッドは何か知らんけど
うちでも真っ赤で爆殖中です^^;
光量は確保出来てるんですが、その他はあんまりな
はずなのですが、よくわかりませんw


クリプトのフラミンゴってやつを近いうちに
飼ってみたいと思うんですが、どうなる事やらですw
後の赤系と言えばタイニムファあたりが
簡単そうですので試してみては??




PS:ブログにはのっけてますが、うちもカラフルに
なってきましたよ~^^
奇跡的に増えたらマジで提供しますので
水槽のご準備を(^_-)-☆

なんつってw

何度でも大歓迎♪

フジケンさんこんばんは~!

今日ショップでさっそく赤い水草見てました~(笑)
そもそも・・もうちょっと大きな水槽にしておけばよかったです、やっぱり45㎝スリムは手の突っ込む余地もなく赤い水草を入れてみたいんだけど・・(T_T)

タイニムファ、さっそくネットで見てみました!
サニーレタスみたいで渋いですねぇ♪
あ~色々夢が広がって困ります!(笑)

でもそうそう!
フジケンさんに赤白エビをいただく準備を本格的にしないとね!
黄色一匹とビー10匹の交換でいいんでしたよね?(^v^)

「脱皮中」ももちろん毎日拝見していますよ~。
なんちゃらミルクを駆使して大切に育てられた高級エビさん、
ウチの水道水飼育では難しいかもー(T_T)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

