

水槽管理技術士

「なんかこの部屋生臭くね?」

なんて言わせません


管理の良い水槽は臭うことなんてありません
さかな臭いとか、生臭い、なんてことはないのです


でも、万全を期して、
もしあなたの家にお客様がいらっしゃることがあれば
これをシュッっと空中にひと吹き♪

004_convert_20120625225153.jpg

あ~ら!
あっという間に南国へ誘ってくれます

ちょっと香りがヤンキーの車みたいなので
お気に召さなければ他の香りもあります





水槽に小さな白いイトミミズみたいな生物が現れたことはありますか?
あれは水ミミズというものでしょうか?

そういうときはこちらの出番

009_convert_20120625225217.jpg

可愛いハムスターの絵の描いたミニバケツとミニシュポシュポ

シュポっとひと吸い♪
これで小さな白い奴も一網打尽

もちろん新エビ導入時の水合わせにもつかえますね





水槽にコケが生えたことはありますか?
なんだかガラスが曇っていることはありませんか?

熱帯魚ショップに売っているものは高いので
100円均一で買ったとてもお得なメラミンスポンジ

008_convert_20120625225310.jpg

落ち落ちVキング
これでいつまででも、永遠に、水槽をピカピカに磨くことができます





水槽の水替え中に水が飛び散ることはありませんか?
さかながはねて床が水浸しになりませんか?

思わぬ水害に見舞われませんか?

そんなときしゃがみこんで雑巾がけ
でも、もうしゃがまなくても大丈夫♪

012_convert_20120625225246.jpg

こぼれた瞬間、立ったまま足でふき掃除が出来るカエルのスリッパ

これで水替えのストレスからも解消されます
水替えも床掃除も一度にできるウキウキスリッパ




でもわたくしの素晴らしい水槽管理の技術をもってすれば
部屋は決してさかな臭くありません
水みみずなんて不潔なものはわいたことはありません
水合わせなんて女々しいことはしません、誰でもいつでもドボンです
水を一滴もこぼさず水替えをします





「うそつき・・」
037_convert_20120625221718.jpg
「ガラスにコケ生えてるし、白いウニョウニョもわいてるよ。
それからそのヤンキーみたいなスプレー、水槽にかからんようにしてや」




※オレンジ海老はすべてお見通し( ̄▽ ̄;)




おかげさまで150記事到達♪ 
↓いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



コメント

No title

おはようございます^^
たぶんミズミミズやと思いますよ~
うちにも沢山いてます^^;

栄養分が豊富やと見える所に発生するんですが
水が落ち着くと少なくなって来ると思います。
元々砂の中にはいてるもので、水質浄化に一役買ってるんですが
ソイルやと初めのうちは栄養がモリモリ出てるので
大量発生しがちです。
あまりに増えたらその都度吸い出してますが
我が家では基本的にホッタラカシです~
最近やっと水槽が良い感じになってきて
ミズミミズが減ってきました^^



苔は立ち上がりの目安として見てる人がいてますよ~
詳しくはわかりませんが、茶ゴケ?が出てくるのは
順調に水が出来てきてる証拠らしいです。
頑張って拭きまくらなくても、段々減って行くみたいです。
ダメ~な苔と言えば黒髭ゴケとか藍藻とかですよね~
あの辺が出てくるとかなり厄介で
すぐにリセットする人も多いみたいです^^;

水槽管理技術士というよりは・・

完全に主婦の発想ですや~んe-350

100均、愛用しまくりやし~!!
今度100均いったらバケツと落ち落ちVキング探そ~i-185

カエルちゃんのスリッパは高級そうですね~
我が家にはそれが1番必要かも!!(笑)

フジケンさん♪

こんばんは~(^v^)

もぉうさすがフジケンさん!☆
アクア研究家だけのことはある!
水槽管理技術士でもかないませぬ~

そうなんですね、まだまだこのエビっこ水槽は立ち上げて間もないのでミミズもコケも多少は仕方ないんですね。
今日もそう言いながら「ミミズをシュポ」が最近の日課(^_^;)

でもいいことを聞いたので焦らず得意のテキトー飼育を頑張ります!

マッキーさん☆

こんばんは~♪

もうね、おっしゃる通り!(笑)
ただの100均グッズご紹介ブログになっとります!

そのツッコミ待ってました(^_^;)

ちなみに落ち落ちVキングはもちろんキッチンでも大活躍♪
今までとれなかった茶しぶや曇ったコップもキラキラ☆
(主婦目線バンザイ!)

カエルちゃんスリッパは980円の高級品です。
おっさんが履くだけなので動物でなくていいのですが、動物モチーフのファンシーなものしか売ってないのです。

おまけに、サイズが奥さま用だと思うので驚愕の23㎝!
わたくしの27㎝の足が全開に飛び出し他人様に見せれる姿じゃありません(>_<)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

