スポンサーサイト


戦慄~新しい仲間がやってきた!13~

荒くれ者が集う第一のアマゾン川

もうこれ以上さかなは増やさない・・増やせない・・

激しい情事により緊張感の増した川の中

悲しい結末を迎えるかもしれぬこの川に諦めを感じ始めていました



しかし今日、
エサを買いにいったさかなショップで運命の出会い

ビビビっ!!(-_☆)
聖子ちゃんにも負けない直感


買ってはいけない・・
  買ってはいけない・・

呪文のように唱えながら、次の瞬間

「あの水槽のあれを一匹ください!



いきなり水槽ドボンの戦慄のさかなをご覧あれ
013_convert_20120624223210.jpg
お豆サイズの荒くれもの
テキサスシクリッドくん


やっちゃった・・・
♪( ̄▽+ ̄*)ホッホッホッ

シクリッド随一の凶暴さを持つさかな
どんな書物を紐解いても「単独飼育」としか書いていない戦慄のシクリッド
ブルースポットが綺麗だけどこれだけは飼うまい・・。

でも今のところお豆ちゃんだし♪
大きさは第一アマゾン川最小の4cm
( ̄▽ ̄;)!!


「待ってよ~♪」
021_convert_20120624223402.jpg
ほぼ同じ大きさのレッドジュエルくんは仲間が来たのかと興味津々

もちろん彼もこの殺伐水槽で傷ひとつ作らずどっこい生きてます



「トモダチになろうよ~♪」
019_convert_20120624223258.jpg
そんな可愛いもんではないことはみなさまもご存知
もちろんわたしも重々承知しております
彼の将来を描けないほど荒くれることを・・・




「そこのかわいこちゃん・・♪」
012_convert_20120624212243.jpg
「たっぷり可愛がってやるぜベイビー・・」



ひゃーっ!( ̄□ ̄;)



将来心配でならないテキサスシクリッドくん
4㎝でもいきなりメイン水槽にドボンできるテキサスシクリッドくん

シクリッドの中でもより凶暴なやつはわかってきました♪
いきなり水槽に入れても大丈夫な子と隔離箱からスタートしたほうがよい子
わかってきました♪

でも将来どうなるかはまったくわかっていません
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます^^

いや~テキサスくんですか~
目ん玉飛び出してPCのディスプレイに
穴あいちゃいましたよw

気性の荒さはシクリッドでも上位みたいですから
大きくなったらボクも心配でしかたないです^^;
こうなったらマナグエンセも買って下さいよ(^^ゞ
店でしか見てないけど、めっちゃ魅力ありますよ~


しかし4㎝でも食べられないもんなんですね~
うちのオスカー君5㎝の子赤丸飲みしますよw

僕も欲しくなってきた・・・

いや~~♪
ちっぷさん、最高ですね!

ええ、ええ!私も気になってるシクリッドですよ❤
ブルーの煌びやかな模様が浮き出てくる日が、楽しみですね(^^♪

逆に過密気味な水槽内で、イイ刺激を与えてくれて上手く行く存在になる事を、祈っとります(●^o^●)

新しい魚をお迎えする衝動は、抑えきれるもんではありません!!
むしろ、ちっぷさんのその腹のくくりかたの方を、応援させてもらいます(^_-)-☆

フジケンさん♪

こんばんは~(^^)

やってしまいました(笑)
フジケンさんのPCはもう使えませんね(^^♪

マナグエンセも十分魅力的ですよね~。
でもさすがに・・って言う資格もないんですがちょっと似てるロイズリーくんで我慢しときます☆

シクリッドくんは逃げ足が早いんでしょうね、
今ウチも小赤を入れたらすぐにパクっといかれるでしょうけど、ウチのオスカーは実は一番温和でもう食べないかもしれません。
以前はメダカや小赤が大好物でしたがお財布にも優しくなってくれました♪

お久どす~

おこんばんわ~♪

またまた可愛らしい子が仲間入りしましたね(^-^)

こんなにかわいかったら知らずに買ってしまいそうだわ…
最初から悪そうにしててくれたらいいのに!

4センチでパクっといかれないなんて凄いヤツですね~


レッドジュエル君も可愛い~♪
これからカワ恐ろしいに成長していくんですね(;´д`)

ふじっこさん☆

こんばんは!

ぜひ買ってください!テキサスくん☆
そして将来一緒に頭を抱えましょう(笑)
 
中途半端な過密飼育ですがなんとかうまくいくようにもう祈るだけです!
飼育のコツはまさに・・「祈祷」!

「腹のくくり方」なんてそんな男らしいもんじゃございません・・。
ただ、ただ、「計画性が無い」だけです~(>_<)


マッキーさん!

ホントにお久どす~。
ありがとうございます。

毎日ブログも拝見しとります☆
ちょっとずつ復活されている?ようで安心(^^)

テキサスくん、またまた可愛いでしょ♪
でも、きっと、絶対、とんでもないヤツです・・。
4㎝なのに本気で迷いました。
580円なのに本気で悩みました。

でも知らぬ間に「コレください」って口が勝手に動いてました(゜o゜)
崩壊まっしぐら!にならないようガンバリマス(^_^;)



非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

