スポンサーサイト


海老懐石~ゆめ宴~

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
027_convert_20120618203222.jpg
これじゃまるで寿司ネタよ
肉厚でプリプリね
ゞ( ̄∇ ̄;)オイシソウ・・


台湾水槽で本日ぷっかり浮かんどりました

御頭のないエビ
オレンジチェリーシュリンプさんの亡骸です
(ノω・、) ウゥ・・・



小さな小さなエビたちは知らぬ間に減っていることもあります
亡骸を誰かが食べたのか?溶けてなくなったのか?
天に旅立ったこともわからないことがたまにあります



旅立つ仲間がいる傍らで
赤く生命力を誇示する赤エビさん
015_convert_20120618203436.jpg
スーパーレッドチェリーシュリンプ
むんずと水草を掴み、亡骸を見上げるその逞しき姿

(これが伊勢海老だったら高く売れるのに・・)



そして


寿司ネタの変わりに
新しい命の成長
029_convert_20120618203322.jpg
体が少し赤いのでこの子は赤エビの子供でしょう
最近少しづつですが大きくなりもうすっかり海老スタイルです

(これが伊勢海老の子供だったらもっと真剣に育てるのに・・・)



目を凝らして見ると至るところに赤く小さな子供の成長が確認できました


こんなにくなってほしい
029_convert_20120618203914.jpg
ゆで揚げたかのような目にも眩しい赤い海老
艶々でプリプリのボディは伊勢海老かと思いました

(これが30㎝あったら料亭に高く売れるのに・・・)



消えない伊勢海老への憧れ・夢・希望

妄想が無限に広がる海老の世界

なにかの間違いで伊勢海老の子供であってほしい

(-∧-)合掌・・・






↓ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~^^

無残な亡骸ですねぇ…
小さめのサイズなら一晩で食べつくしてしまうことも
多々あるみたいなので行方不明の原因は
食べられてることが多いと思いますよ~
エビだけやなくてラムズホーン、ミジンコ、ミズミミズも
ガッツリ食べにくるんで、☆になりたての子は
大人気ですぐに消えちゃいます(T_T)/~~~


海水水槽立ち上げて~
伊勢で素潜りして~
伊勢えび捕って投入したら~
伊勢えび水槽の完成です☆w

No title

フジケンさんこんばんは~♪

そうなんです・・ウチもラムズなのかスネールなのかわからない謎の貝が亡骸を食べてます~(T_T)
エビの世界でも海老は人気のネタなんですね(>_<)

前ね、熱帯魚ショップで伊勢海老が「非売品」って展示してあったんです。
売ってたら買いそう?になりましたけど、買わない理由はただひとつ!

動かない!!

ツマツマどころか微動だにしない!
わ~伊勢エビだ~☆・・というよりは
伊勢海老、ふ~ん・・で終わっちゃいました。

だからやっぱり動く小エビがいいです(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

