

どきどき大作戦

008_convert_20120527211522.jpg
「そろそろ?」



5月27日に連れてきたシンスピ3人め
ビエジャシンスピルム・シャインスポットくん

過保護ボックスからデビューの時


いつもの「どさくさにまぎれてまぎれてね作戦」



アマゾン川には今日も強烈なスコールが降りました
052_convert_20120616195151.jpg
荒磯のような波しぶき
激しく水面を叩きつける天の恵み

そんなスコールにさかなたちがどぎまぎしているうちに・・・?




さぁ!旅立ちのとき!
(そっとカゴをひっくり返す)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






「あ」
002_convert_20120616115118.jpg
「出ちゃった・・」


出るよね~
(= ̄▽ ̄=)


まだ8㎝ほどの体にポツポツと輝くブルースポット
005_convert_20120616115026.jpg
ほんのり赤く色づくまだあどけなさの残る顔

ビエジャシンスピルムというさかなが大好きです
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ



そして
あの、新・愛し合う二人は?



実は二人の激しい愛の行く末は一人の犠牲者を生みました
020_convert_20120616202344.jpg
悲しく閉ざすセパレーター


暗く、狭い、悲しみの部屋
その中には


傷つき自信を無くした
016_convert_20120616202304.jpg
真っ黒いさかな
Σ( ̄ロ ̄lll)


嗚呼!
ビエジャレガニよ!
017_convert_20120616203342.jpg
ぼろぼろで真っ黒な変わり果てた姿


愛する二人に追いかけられ、
その逃げる姿を見た他の仲間にも追いかけられ
逃げ場所がなくなったレガニよ


今まで辛い環境でごめんなさい
ここにしばらくいてくれますか?

あなたの傷は癒えますか?
あなたの心の傷も癒えますか?

そして
もう一度青い姿を見せてくれますか?

青く輝くあなたに逢いたい
もう一度



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一難去ってまた一難
これぞシクリッドの混泳の醍醐味
(¬¬)ホント?????


・・・最近どきどき過ぎる毎日が続いています

(/TДT)/あうぅ・・・・






いつもご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんわ!

シンスピくん、かなり可愛いですね(^^♪
自分も一時期、シンスピが欲しくて何軒か探したんですが、全然居なくて、諦めたんです。

特に『シャインスポット』が欲しかったので、ちっぷさんとこの新人くんは、かなり注目ですね!!

ウチのブログにも、コメントでいただいてましたが、噂のレガニくん・・・

真っ黒クロスケですが、強い種族なので復活することを願ってます(*^_^*)

「隔離」に「愛の芽吹き」と大変ですが、シクリッド飼いの定めですね!
応援していますので、頑張って下さいね❤

いつもありがとうございます!

ふじっこさんこんばんは~♪

シンスピ・シャインスポットをわかってくれて嬉しい!
でも結局マニアックなさかななんでしょうね、あんまり売ってないですね。

だから見つけてしまうと、これはお持ち帰りせねば!と思い・・シンスピーズ三匹となってしまいました(^_^;)

ぜひ見つけたらふじっこさんも買ってみてください♪
綺麗だけど性格が・・・。

将来ホントにシンスピキッズがとれたら本気で差し上げますすね(^^♪
もらってください(笑)


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

