

新しい仲間がやってきた!

今日はちょっとだけ久しぶりの新魚導入!

008_convert_20111229215142.jpg

ちっちゃい袋。

慎重に水合わせ・・・したほうがいいんだけど、はやる気持ちが抑えきれない!

この第2アマゾン水槽には生き餌大好きなオセレートくんがいるので、
いきなり混泳は無理。

そこで・・

009_convert_20111229215842.jpg

100均で買ってきたカゴの登場!

ここに入れてちょっと大きくなるまで隔離しておけば・・・

011_convert_20111229220147.jpg

想像以上にちっちゃい!!

これでは隙間から逃げてオセレートくんにひと呑みされることは確実!(>_<)

カゴ作戦撃沈!


しかし、
そこで・・

リングろ材を入れるのにつかっている秘密兵器!

016_convert_20111229215937.jpg

三角コーナー用ネット!

なんと50枚で100円です、奥さん!
伸び~るし、とっても調子がいいです。

013_convert_20111229220011.jpg

こんな風に被せて・・
外に伸ばして被せれば出来上がり。

014_convert_20111229220054.jpg

これなら隙間から逃げられないよね。
意外と丈夫なので、多少引っ張っても破れません。

今回お持ち帰りしたさかなは、
レッドシクリッド(シクラソマフェスタ)
3cmぐらいのどうしようもないチビッコを2匹連れてきました。

前から飼ってみたかったので、成長がとても楽しみだなあ。



もしよろしければ押してみてください(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村













コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

