

海老キターヨ ~新しい仲間がやってきた!12~



しゅぽしゅぽしゅぽ・・・
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

016_convert_20120611213658.jpg
台湾水槽からミニしゅぽしゅぽで水を抜き
いつになく慎重に水合わせ


今日はあるいきものが到着しました


長い車中の旅を経て
ちっぷ家のドリーム台湾水槽へようこそ!


お疲れ様でございました
えぇえぇ、疲れたでしょう



いつもならドボンと放りこむところを
019_convert_20120611213716.jpg
ぽちょん・・ぽちょん・・
(後半めんどくさくなってびゅーーーっ!)

ちょっとずつ水槽の水を入れて
長旅の疲れを癒しながらの今日だけ優しい水合わせ





さぁ!いでよ!
今宵の新たなお客様




の誘惑
ブルーシュリンプ
023_convert_20120611213528.jpg
青~い!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


奇跡のスケルトンブルーの体を持つ魅惑の海老

溶岩の山を登る青い姿はあなたが海老であることを忘れさせるほどの衝撃


今となっては赤エビもかすむ青いイガイガ
025_convert_20120611213606.jpg

このブルーシュリンプもチェリーシュリンプから生まれた改良品種

普通の水で普通に飼っていれば子が生まれる・・ことを大いに期待します
そして今後は水道のホースの水替えにも慣れていただきます
優しくするのは今日だけです
o( ̄▽ ̄メ )ホホホ


青きえび
024_convert_20120611213549.jpg

その魅惑の姿に

022_convert_20120611213349.jpg
酔う今宵かな



・・御後がよろしいようで



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに今回初めて通販でいきものを買いました。
やっぱり生体は実物を見てからでないと・・と思っていたのですが
095_convert_20120611213820.jpg
ある夢の完成のためにはぽちっとせざるを得なかったのです
(o ̄ー ̄o) ムフフ






まもなく3000アクセス!感謝!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメント

キターーー

赤・黄・青
そうきましたか!!

ある夢って・・何!?v-411

赤も黄も青も
みんなちゃんとその色の赤ちゃんが生まれるんですか!?

色が混ざる事はないんですか?
その辺全く無知なのでとっても不思議ですi-237

マッキーさん☆

ある夢・・・

小さなお子様のいる家なら想像がつくかもしれません。
きっとトラくんもモンちゃんも好きなハズ!?
男の子なら誰もが通る道。

もちろんわたしは世代が違いますが♪
マッキーさんもね♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

でもあんまり期待しないでくださいね(汗)
ぜんぜんしょーもないから!
ブログのネタを小出しにしないと続かないので(笑)答えはいつかの日に~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

追伸:チェリーやミナミヌマエビは交雑しないと言われているのでたぶんそれぞれの色の子が産まれると思います。
そうあってほしい!(^_^;)希望。

No title

こんばんは~^^

ブルーシュリンプなんているんですね(ー_ー)!!
初めて知りましたw

東南アジアはカラフル好きなんで見事に
台湾水槽が出来上がって来てますね^^


PS:シャドーはかなーり先になるので、頑張って
レッドビーのグレードアップをして
良い色のレッドビープレゼントできるように
まずは頑張りますよ^^
ビー1匹に対してヌマエビ50匹の交換で(笑)

フジケンさん♪

こんばんは~!

そういえば東南アジアはカラフル好き・・極彩色が好きですよね。
フラワーホーンとかも日本人にはなかなか理解できない毒々しい色だったり(; ̄ー ̄A

でもこんなカラフルな海老を作ってくれる台湾の人に感謝!


例の交換の件ですが( ̄ー ̄?)

高っ!!(笑)
チェリーちゃん50匹にビー様一匹!?

わかってますよ・・
実はその逆ですよね?
フジケンさんったら優しいなぁ・・(^v^)

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

