スポンサーサイト


海老コナーズ

     
   夏が来た!
||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

今日は梅雨の晴れ間の夏のような暑い一日



台湾水槽の甘エビさんは不安な様子で水温をチェックしています
024_convert_20120610204834.jpg
「そろそろヤバいんちゃうか?」


水温チェックするもまだ設定の25度
ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/


でもその温度を維持するために日中は窓を開け放っていると?
もちろん部屋にいろんな虫が入る!


夏の必需品・殺虫剤
( ´Д`)r--------→


我が家はチェリーシュリンプ系なのでそんなに神経質にならなくても大丈夫。
でもなんだかビーシュリンプ系だと部屋で殺虫剤も使わないほうがいいという極秘情報を入手。


チェリーでもビーでも同じエビはエビ

もはや殺虫剤は使えぬ!
虫の侵入を断固阻止すべく!

018_convert_20120610204807.jpg
虫コナーズお買い上げ

これを部屋の中ではなく、外に吊るしてOK!
風の通り道に。



虫をこれで一匹足りとも足を踏み入れさせず!
011_convert_20120610204602.jpg
夏の太陽に照らされる偉大なマシーン、虫コナーズ!



ちなみに裏面の説明書きにはこのような記しが
020_convert_20120610205038.jpg
●観賞魚等のいる水槽に、本品が入らないようにすること。


・・・(;一_一)?


海老に影響?
海老コナーズ・・(;一_一)?



いやきっと違う

要は水槽に浸けなければいいということであろう
風にのって成分が飛散することは問題ではないだろう
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



「そんなことよりも」
014_convert_20120610204749.jpg
「水道のホースからの水替えのほうが厳しいんだけどね・・」


赤ちゃん海老の魂の叫びが聞こえました。

ええ、ええ・・わかってますよ
でもね、これからは水道の水も冷たくないから
がんがん雨降らせますからね!
覚悟しんしゃい!






いつもありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます^^


殺虫剤は恐いです~(;一_一)
知り合いの知り合い…がターコイズシャドーって
1匹数万もするエビを爆殖させてたんですが
奥さんが知らずにバルサン焚いたら
9割死滅したってブログに書いてましたよ~


虫コナ~ズは大丈夫やったと思いますが
間違ってもスプレーとかは禁止ですね。
フタしてたら多少は回避できるみたいですが…

あぁ、ウチも、最初の年には、虫(ゴキ)に悩まされました。
なんせ殺虫剤は、使わないほうがいいってんで、それはもう恐怖体験です。
その年は、5匹くらい出たかなぁ。もう、穴という穴をふさぎましたよ。
疑わしきは、全て蓋せよ、てな感じで、エアコンにも、ふさぐことはできないので、換気扇フィルターでぐるぐるにおおいました(^^;。
その甲斐あってか、去年は、ゴキさんは、一匹も、こんにちはしませんでしたよ(^^)
今年も、どうか出ませんように(>_<)

はっ!!

フジケンさんこんばんは!

ターコイズブルー知ってます~
そりゃもう高い!庶民には手の出ない高級海老ですやん~。

バ、バルサンはさすがにダメでしょうね・・。
そのご夫婦が今も仲むつまじくされていることを祈るばかりです(^_^;)

フジケンさんとこのエビも増えてますね!
いつかはシャドー系もいただけるのかしら?(笑)

そうなんです・・

トシさんこんばんは♪

わたしもそれが言いたかった・・。
黒く怪しく光るあやつ・・。
世界最怖のゴキが現れたらもうお手上げです~(>_<)

殺虫剤が使えない人生なんてクリープのないコーヒーのようなもの・・。
もし黒いヤツが現れたら、エビが死ぬか?黒いヤツが死ぬか?の最大の戦いになりそうです
( ̄Д ̄;)

ココだけの話、さかなが触れない&虫が異常に苦手・・な昭和のおっさんです。

虫こな~ずぅ~~~

おこんばんわ~♪

甘エビ母さん、水温調査隊員ですね!!

そなんです、そうなんですよ!!
私もトシさん・ちっぷさん同様、黒光のアイツが恐ろしい~v-404

我が家でも去年から殺虫剤禁止令を出しまして
辛い日々を過ごしております・・
冷却ファンに虫コナーズに・・
カワイイあの子達を守る為になんやかんやと銭がかかりますわv-356

そんな馬鹿なぁ

こんばんは~マッキーさん
いつもありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

やっぱり殺虫剤禁止令なんですね・・。
どうしようこの夏・・。
真剣に憂鬱・・(T_T)

あんなちっちぇえ海老野郎ごときに黒光におびえる日々を過ごさないといけないとは。
かさっ!サササーーッ・・ってあやつがやってくる・・。
最終飛ぶ!

あ~ダメダメ
書いてるだけでゾクゾクしてきた(>_<)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

