スポンサーサイト


殺したいほど愛おしい


あなたをしています
おしいほどに

029_convert_20120609221937.jpg
愛し合うふたり
(;¬д¬)?


出産を終え、愛の結晶のたまごを守り、

その後、口に咥えたのか?食べたのか?

消えたたまご

真相は迷宮入り




その後、

愛し合うように見えた二人は

お互いを激しく威嚇し始めたのです

031_convert_20120609222030.jpg
お互いの口を噛み切らんばかりの激しい攻撃
あまりに悲しい夫婦喧嘩
とてもたまごを口の中に咥えているとは思えません



これは愛でもなんでもないかもしれません
数日前まで二人で仲良くたまごを守っていました
030_convert_20120609222004.jpg
しかし今は見ていられないほどの殺伐とした争いになってしまったのです。



その後、
お互いの体を傷つけあうように相手にアタック
032_convert_20120609222050.jpg
幾度となく相手をねじ伏せるかのような回転



まわる・・・
033_convert_20120609222110.jpg
まわるまわるまわる
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


うろこが飛び散り、
このままこの隔離スペースで様子を見続けるのは危険になってきました。



①あなた達は愛し合っているのですか?
相手のことが殺したいほど愛おしいのですか?

②それとも、今となっては狭い空間でシクリッド二匹、
だからお互いを殺しあうまで殺りあうのですか?



後者のカンジがプンプンな今宵です
  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん





ぽちん!
こんな日記でも応援いただき・・♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

ちっぷさん!
先ほどは、僕のブログへのコメントありがとうございました。
早速、ちっぷさんの方にも飛び込んで来ちゃいました(^^♪

初コメントさせてもらいますね♪

はぁ~~楽し・・・あっと、自分の感想に浸ってる場合じゃないわ(^'^)
ウチの水槽でもですが、カップルが出来てるうちは2人は仲良く周りにはキツクですが、ほとぼり冷めると2人も仲悪くなって、元の形に納まる感じなので、きっとヴィエジャの2人も大丈夫ですよ!

それよりも、見たかったですね・・ヴィエジャのちびっこ軍団っ(ToT)/~~~先を考えると、恐ろしいものもありますがね♡

つい長々と書いてしまいましたが、どうぞ今後ともよろしくお願いします♪

No title

残念でしたね(-_-#)
ラムばっかり例えで出して申し訳ないですが
うちのも初めは仲良く世話してても
遅かれ早かれ喧嘩してどちらかが
ボロボロになってました。

なので孵化までは人間よりラムの方が上手いので
任せといて、孵化したら子供を吸い取ってました。
食卵する親の場合は産んだらすぐに隔離して
孵化するまでは無精卵を人間が取り除いて
世話してました。

ビエジャって恐らくオープンスポウナーなんで
平たい石とかを入れてたらそこに産み付けるんで
産んだらサテライトとかに石ごと移動して
こっちで世話してみてはどうっすかね??

ようこそ♪

ふじっこさん、ご訪問頂きありがとうございます!

あんなに仲良かった夫婦がたまご産んだ瞬間仲が悪くなる…って悲しいシクリッドの性ですね(;_;)
でもそんな性格さえもシクリッド好きにはたまらない!(笑)
さかななのにすごく意思を感じますよね。

これからもよろしくお願いします!
また覗いてくださいね♪

決めました!

フジケンさんこんばんは!
教えて頂きありがとうございます
m(._.)m

おっしゃる通りですね
ヽ(;▽;)ノ
ビエジャが今度もしまたムフフな関係になったら、平らな石を入れて、産卵してくれたらそーっと石ごとサテライトに移動することにします!
そして慣れない人間が育てます!

今度こそ赤ちゃんをとり、(その頃にはフジケンさんもまたシクリッドが欲しくなってる?)いらないと言われてもフジケンさんに差し上げますね!(笑)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

