

消えたたまご事件

2日前
003_convert_20120606224251.jpg
たーまーごー!!



・・・と感動したのもつかの間



今日水槽を覗いてみると??

002_convert_20120608235249.jpg
たまごが減ってる!!!!

5分の1ぐらいになってる!!
( ̄Д ̄;) ガーン


そして白いたまごが増えてる!
死んでる!?
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ




あなた食べましたか?
011_convert_20120608235523.jpg
「・・・」




じゃあなたが食べちゃったの?
010_convert_20120608235500.jpg
「・・・」


だんまりを決め込むふたり



そして不思議な出来事。

2日間ゴハンをあげていなかったので
大好きなおとひめを上げました。


すると?


食べそうで
008_convert_20120608235409.jpg
食べない・・・。



う~ん食べそうで?
007_convert_20120608235346.jpg
食べねぇ!・・・


いつもなら腹がカチカチになるほど食べるビエジャ2匹。
それが産卵をしてからはエサに興味はあるものの
食べそうで、食べない。



いまだ、たまごを守るようなそぶりを見せつつも、
消えたたまご。

たまごを口にくわえてるのでしょうか?
そう思い口元を見てもそれらしい様子はうかがえず。

水中に目を凝らしてみても、稚魚の姿は見つけられず。


「ビエジャ 繁殖」で検索しても
うれし恥ずかし自分のブログばっかり出てくるし



愛のたまごはいずこ?
( ̄_ ̄|||)

ビエジャちっぷスペシャルを皆さんにおすそわけしようと思ってたのに
愛は実らないかもしれませぬ






↓悲しい結末かもしれません、ぽちっと応援を★
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

おは~♪

消えましたね・・(泣)
たまごくわえてて食べれない?

そうだとしたら~軍団見れちゃう!?

餌を食べないうちは、まだ期待しましょうよォ~v-10

こんばんは~☆

マッキーさんっ!鋭いかも!(゜o゜)

たまご咥えてるからエサを食べれない!?
だとしたら・・?v-10

でもあれからしばらくしたらゴハン食べてましたv-12
シクリッドの愛溢れる子育てシーンは見てみたいですが・・
たまごを食べちゃったのか、口の中で育ててるのかわかりづらい!(笑)

口に入れたけど・・やっぱり食べちゃえ!・な気がして仕方がない今日この頃です(T_T)

No title

こんばんは^^
ビエジャってどんな繁殖形態なんでしょうね~(?_?)

僕も調べてみま~す♪

こんばんは!

フジケンさん!神!

調べていただけるんですか~?(^_^;)
でも僕もいろんな検索ワードで調べたのですが、いまいちコレというのが出てこなくて・・。

グッピーの産卵しか見届けたことのない飼育歴だけ長いおっさんは久々に困っとります。
でも最初っからうまくいかないかもと思っているので、もし今回幸せな結末にならなくても今後に活かしたいと思います!
\( ̄▽ ̄;)/アリガトウゴザイマス
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

