スポンサーサイト


癒しの風ものがたり

2012年夏。


今年も西日本は猛暑の予報が出ています。


来たるべくアツい夏を目前にし、エビさん用の扇風機を買いました!


093_convert_20120605223039.jpg
冷却ターボファンコンパクト
「水温を約3.5度下げる」らしい・・


通販で買ったもので水量25リットルまでの水槽に・・ということですが
届いた実物は想像以上に小さい( ̄Д ̄;;



これでホントに水温が下がるのか?



疑いながらもワクワクしながらセッティング


簡単に組み立てて
簡単に水槽にさして完成です

043_convert_20120605222840.jpg

おさまりがよろしい(^^)

たしかにコンパクト
でも美観を損ねなくてこれはこれでおーけー?



ドキドキ・・・。

ドキドキ・・・。


スイッチオーーン


さぁ!風よ吹きたもう!!
037_convert_20120605222701.jpg
    
               うぃーーん・・・



優しい・・・orz


あまりに優しい・・・


癒される~
( ̄◇ ̄)ポケー




水面べつに揺れねえ!
039_convert_20120605222925.jpg
これでもスイッチオンの状態ですけど?




(;д;) ヒック



でも、まだ夏じゃないからいいよね?
まだ試験運転だし・・

きっと3.5度、下がる、よね?



038_convert_20120605223202.jpg
わしら暑いの苦手やから頼むで~





わかっちゃいるがケチって小さいの買っちゃった。
これから扇風機を買うお客様は規定のものよりひとつ大きめを買いましょうね







いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^
うちもファンで乗り切るつもりです~
部屋自体をエアコンで管理したり
水槽用のクーラー使ってる人多いけど
なんとかなりそうな気がするんです…

あ、稚エビおめでとうございます^^
大量のかき揚げ作っちゃって下さいw

理科の先生!

フジケンさんこんばんは☆

なんだかお久しぶりです♪
見ていただいて嬉しいです。
わたしも「ただいま脱皮中」毎日見てますよ~(^^)
理科の実験に感心しとります。

暑さ対策ですが、部屋のクーラーを一日中かけてる人も聞きますよね(゜o゜)
ケチって小さい扇風機にしたちっぷ海老がどうなるかお楽しみに~(^_^;)

ウチも、今年は、扇風機付けよっかな~。
シクリッドは、大丈夫ですかね?アレ?去年は、ウチ、どうしたっけ?

稚エビ、おめでとうございます。

トシさんすみません!!

返信が漏れておりましたヽ(;▽;)ノ
すみません…。

夏の冷却ファンですが今年はえびちゃん用に買っただけで、毎年シクリッドたちはそのまま熱湯風呂になってます、きっと(;_;)
たぶん32度とかそれ以上とか…。

でも毎年大丈夫でしたよ、
けっこう全然平気でした♪
…と人間は勝手に思ってますw

水道ホースからの水換えが気持ち良さそうだったので普段よりは水換えを多めにしていた感じですね。
シクリッドは強靭なので大丈夫だと思ってます♪
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

