

少子化時代にもの申す

かいかいかい!
002_convert_20120529222515.jpg
お尻がかいーの。


お父さん赤エビは器用に腰を曲げてお尻を必死にかいてます。

スーパーレッドチェリーシュリンプ

真っ赤な小さな小さなエビを眺めていました。

こんなに小さなエビでもエサを求めて走り回る姿や、
水中をすい~と泳ぐ姿は爽やかで癒されます。


でも、最近暑い日が多く、
そろそろ夏場の高水温が心配な季節になってきました。
そろそろ夏対策を考えないとね



かいかいかいかい!
001_convert_20120529222450.jpg
たまらんわ!


いまだ
心配になるほどお尻をかきむしっています





そんなお父さんエビのワイフ


先日ご紹介したタマゴどっさり奥さん
001_convert_20120529222157.jpg

マッキーさん☆より、
甘エビみたいで美味しそう~と納得のコメントを頂戴しました。
うん、たしかに刺身醤油にちょっとつけてつるっと?(^v^)


赤エビ奥さんはいまだタマゴを大事に抱えております。

最近は、来るべく命の誕生に控えて外出は避けモスのおうちでおとなしくしています。



男でも女でもいい!
おぎゃあ!と元気な子供ならどっちでもいいさ♪




ふと?


カメラを水草に向けると・・・






ん!!!!!

002_convert_20120529222339.jpg
はっ!!!(゜o゜)





黄エビがたまご~~~~
004_convert_20120529222402.jpg
黄色いーー!!
\(^o^)/ワーイワーイ

体以上に黄色いタマゴ!
テキトー飼育でもエビさん達はたくましく抱卵しました。



元気に大きくなってください。
たくさんの子供たちが日本の未来を担うはず。



さぁ!生まれよ!
エビとエビよ!








↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメント

こちらもご懐妊ですかーー♪

ついに私、ちっぷさんのファンタジーブログに
デビューしちゃいましたね~v-398
いや~でも、何度見てもおいしそうやわ~

黄エビちゃんのたまご、嘘みたいに黄色いですね!!

甘エビさんのベビーサイズも見てみたいけど
黄エビちゃんのベビーはめっちゃかわいいでしょうね♪

もうすっかり甘エビ呼ばわり!(笑)

マッキーさんこんばんは☆

ええ、ええ、デビューいただきましたv-10
いつもありがとうございます。

ファンタジーブログにするつもりもなかったのですが、
参考になるネタが一個もないので、結果的に超ファンタジーな夢物語になったようです(^_^;)

甘エビと黄エビのお子をお楽しみにね♪

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

