

新しい仲間がやってきた!11

たまたま立ち寄ったさかなショップで


たまたま見つけた「いつもの子?」


もう買ってはいけない、これ以上。
(いつも思うのに)


でもこの「いつもの子」はやっぱりウチで育ててあげないと♪





ということで・・

混沌とした第一アマゾン川に連れてきてしまいました。
新しい仲間がやってきたよ!





ジーー・・・(;一_一)
007_convert_20120527211454.jpg
「ココはドコですか?」


いつもの隔離カゴで不安げにこちらを眺める「いつもの子」


「え?」
008_convert_20120527211522.jpg
「ボクはいつもの子?なんですか?」



そうです。
ちっぷ家の第一アマゾンではお馴染みの子。

ビエジャシンスピルムシャインスポット

ビエジャシンスピ3人目
シャインスポットというだけあって淡いブルーのスポットが綺麗です。


009_convert_20120527211608.jpg

いくら性格のきついビエジャとは言え、まだちびっこだし
最初は隔離カゴにいれて一週間ぐらい様子を見ます。



すると
さっそくいつもの3人組が様子を見に来ました。



「なになに???」
010_convert_20120527211652.jpg
「ちっちゃくて美味しそう~



(;一_一)いやエサじゃないんだけどね。
新しい仲間を優しく迎えてあげてね。



でもよく見ていたパロット達も



「違う!」



「こいつはあかんやつや」
011_convert_20120527211732.jpg
「僕らがやられる」


「いつもの子」の本性を想像したパロット3人組は怖くなって
ぴゅーーっと逃げていったのでした。



こわ~いこわ~いビエジャシンスピルムくん
色んなシクリッドがいますが、
このシンスピが一番強靭な気がしています。
誰からも逃げないタフさといかなる環境でも生き抜く生命力。
そしてキャンディカラーの粋なやつ。


やめられないシクリッドの混泳
やっぱりシンスピルムに首ったけ






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

ビエジャシンスピルム3号に敬礼!!!(^-^ゞ
健闘を祈る!!

こんにちは!

ラブラブカップルはその後どんなご様子ですか?^^
パロットちゃん達はいつも最高の笑顔を見せてくれてますね♪
また楽しい!?恐ろしい!?物語が始まりそうな予感e-447

トシさん♪

こんばんは!

ビエジャくんへの敬礼、恐れ入ります(^_^;)

トシさんも最近さかなが順調に増えてきたなあと見てたのですがわたしも負けないぐらいさかなが結局増えてます。
負けていいのに(笑)

マッキーさん☆

こんばんは♪

いつも繋がりがない記事すみません!(^_^;)
繋げていこうと思いながら、せいぜい繋がったのはエビ3部作のみ。(熱意があったようですv-391

ラブラブカップルの様子は出し惜しみ?
いやただ、二人が荒れ狂ってぐるんぐるん動くので写真に撮れないんです・・。
次も繋がりがない記事ですv-344
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

