

ど~してそ~なるのっ!?


夏を目の前にして



この3日間ほど



第一アマゾンでなんだかおかしなことが起きています。





この不気味な発色
013_convert_20120524221559.jpg
ビエジャSPが極彩色に体を染め上げ常に興奮状態


黒目が小さくなるこんなときは嵐の起こる前触れなのです。
020_convert_20120524221804.jpg

決してメルヘンカラーの王子様ではなく
恐ろしい悪魔に豹変するかのようです。



なんだなんだ?
006_convert_20120524221415.jpg

後ろに怪しい影・・・。
後ろに写るのは誰だ!





むむっ!?(;一_一)
016_convert_20120524221659.jpg

後ろからすっと現れたのは、ビエジャシンスピルム
サンゴを入れたビンを邪魔だと言わんばかりに口で隅へ追いやり
なにかの場所を確保。





ムフフ?(;一_一)
018_convert_20120524221728.jpg


常に行動をともにするふたり。
彼らの周りには誰も寄せ付けない聖域が。





そーゆーこと?(;一_一)
004_convert_20120524221344.jpg


そういうことかもしれません。

お互いの体をこすりつけ合うような謎の行動。
しかし、それでいながらお互い傷つけあうような激しい衝動。





いや~ん(;一_一)
008_convert_20120524221439.jpg

どうやら「そういう関係」になったようです。



発情。



しかし、その弊害はあまりに大きく、
他の仲間を追いかけ、傷つけ、誰をも寄せ付けない日々。

水槽の右半分を占拠し、少しでも足を踏み入れようなら
容赦なくどこまでも追いかける激しさ。





そして、
居場所が無くなり、水槽の右半分にどっさり集まるシクリッド達。

015_convert_20120524221828.jpg
「こわいよ~」
「あの二人、どうしちゃったの?」





そして、
もっとも衝撃的で悲しい変化。

010_convert_20120524221517.jpg

かつて・・・

水槽の右半分を占拠していた、
悪の総帥、
ビエジャアルゲンティアが・・・
水槽の左の端で・・・


021_convert_20120524221534.jpg
ちーん



自信喪失。


幸いにも、傷こそ負っていませんが、
すっかりおびえてしまいなかなか出てきません。

あんなに最強だったのに!




ど~してそ~なるのっ!?

大将も驚くこの数日間の出来事でした。



~・~・~・~・~・~・~・~・



ペアリングといっても、こんな過密水槽で産卵までいくとはとても思えません。
たまたま発情の時期が重なった二人がそういう関係になっただけでしょう。

しかし発情したペアがここまで攻撃的で排他的とは想像もしませんでした。
まさに、恐ろしい!



水槽はないけど、もしこの二人を隔離したら
もしかして産卵する??





恐ろしいヤンキーキッズが万が一でも生まれたなら・・

皆々様に差し上げます










アルゲンくんの自信回復に応援ぽちを!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村


コメント

やじ馬

ややや!?
とても楽しそ、、あ、いや、大変なことに、なっちゃってますね~(*_*)

これは、予想外の展開ですよね~
お似合いのカップルですね~、なんて、のんきなことも言ってられませんね

この物語のラストを無事に迎えられることを祈ってます!!

No title

こんばんは~^^
新種のビエジャ作出ですね(^。^)y-.。o○
過密では食卵するでしょうから
隔離でしょうね。

規模は小さいですが、うちのシクリッドのラミレジィも
繁殖行動~産卵、子育ての時期は半端やないくらい
他の生き物を遠ざけますよ~
ラムズホーンも猛攻撃受けて全滅しましたから^^;

トシさん♪

こんばんわ♪

なんか最近トシさんのブログに似てきた気が…(笑)
さかなの抗争日記、勢力図的な^^;

この物語は決してハッピーエンドじゃない気がしていて不安な日々です
ヽ(;▽;)ノ

フジケンさん♪

こんばんわ〜☆

ホント、新種のビエジャ作出です(^_-)
でもきっと何も起こらず終了の気がしてます。
でももし子供が出来たら、黄エビと抱き合わせで差し上げますね〜(笑)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

