

結局コレが欲しいのかい?あ~ん?




だから、前から言うてるやん!




019_convert_20120523202019.jpg
この岩場、歩きづらいわ!
なんかごつごつするし、ゴロゴロするから足とられるし。





ま、前から言ってた??
そう思ってたの??





う~ん、まあ・・
011_convert_20120523203154.jpg
質素と言えば質素



見た目のスッキリ感と雄大さを意識してこうなっておりました。

ここは「燃ゆる名山~いのちの讃歌~」
志だけはスカイトゥリーより高く。





かき揚げエビの歩く姿を見たくて水草も植え過ぎず。

024_convert_20120523201909.jpg

このミクロソリウム・セミナローも溶けることなく青々とした緑の葉を輝かせています。

011_convert_20120523201954.jpg


「歩きづらい」



はは~ん・・

黄エビがそう言うなら・・?

いつか、かき揚げにされるかもしれないのに、そう言うなら?

今だけいい夢見させてやろうか?





・・・・ということで
S様がしゃーなしに・・

047_convert_20120523202334.jpg
モス投入!!




たまたま行ったホームセンターにいいカンジのウィローモスが売っていました。
下で束ねてある花束みたいなモス。


入れてあげました(*^_^*)



モスを入れておけば足場になって・・微生物がいて・・エビ飼育にはピッタリ!
なことは知っていたのですが
なんかモスに甘えてるような気がして・・

つまりヘソ曲がり!(^_^;)



でも入れてあげました(*^_^*)




すると?




やっぱり、けっきょく
015_convert_20120523202230.jpg
ほじほじ・・・




これなんぞ!
007_convert_20120523202421.jpg
紅しょうが



◎お好み焼きも出来ます◎



大喜びでモスに群がるエビたちでした。

結局モスなんだよね~・・・

007_convert_20120523202123.jpg


でも・・・?




茂みが増えてお母さんエビはいずこ??





早く出てこないとお好み焼きにするでしかし!






   ぽちっ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント

No title

こんばんは~^^

やっぱりモスですよね~(^o^)
成長の速いモスやらマツモやら浮草やらは
硝酸塩を吸収する効果があるらしいですよ^^

モスに群がるチェリーは
クリスマスツリーみたいで素敵ですね☆

こんばんは~♪

やっぱりモスですね・・(^_^;)
どうしたってモスなんですね・・(^_^;)

硝酸塩も気にはなっているのですがイマイチ仕組みがわからなくて・・(何十年も飼ってるのに!笑))

だからフジケンさんに教えてもらったようにモスを大切に育てます。

クリスマスツリーとはなんてロマンチック!☆
お好み焼きだなんて、失礼こきましたー(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

