

今日は大雨デスカ?

ポタポタポタ・・・


ちょろちょろちょろちょろ・・・・。


雨が降ってきたよ



そーっと入れないとね、新しい真水

004_convert_20120521213239.jpg
結局は水道のホースなんですけど

カルキ?そんなの関係ねぇ!



水道につないだホースは手元がレバーになっていて
手の握り方によって水の出が違います。
よくホームセンターで売ってるやつ。



エビの暮らす過保護な台湾水槽はそっと優しく握って
ちょろちょろちょろ・・・



でも自分の意思とは裏腹に何故かぐっ!と握ってしまう瞬間が!

002_convert_20120521213204.jpg
あっ!(゜o゜)


エビが中でぐるんぐるん回ってしまいました。

こんな浅い水槽は慎重に水を入れないとね。






そして過保護とは程遠い第三アマゾン水槽
たった9リットルなのに、この水槽の水替えは結構大胆に


ジャーーーッと男らしく投入!
005_convert_20120521213306.jpg
毎度の大雨にテトラ達も慣れたようでなんともありません。






さらに毎回バケツをひっくり返したようなスコールに見舞われる
第一アマゾン水槽


まるで荒磯
006_convert_20120521213334.jpg
打ち寄せる荒波のような豪雨


思いっきりハンドルは強く握る!

120㎝水槽の水は半分抜く!

さらに水道から冷たい真水をそのまま入れる!

もっともスパルタンな水替え。


普段は26度ある熱帯のアマゾン川もこの時ばかりは22度ぐらいまで下がります。




でもさかな達は活性が上がるのか水替えの直後はイキイキしています。

079_convert_20120521212304.jpg

今週の仕事終了!
キレイになりました






「綺麗に見えててもな」
033_convert_20120521212022.jpg
「あそこ見てみ」




あ・・





死んでる・・・((+_+))
013_convert_20120521213930.jpg
「いただきまーす




水替えのせいじゃないんですっ!
もともと、じゅ・・寿命だった?よね?



ちーん








    ↓ぽちっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

ワイルドだぜ~☆

さすがちっぷさん!!
いつかはやってくれると思っていましたw
ワイルドな水換え、さすがですね~~~
長年お魚飼育されてるだけのことありますね!!
触れませんけどねw

禁断の外ネタでは
波に乗っている画像が出てくるもんだと思っていたのに
全くなくて残念e-350

最後のエビちゃん
心臓マッサージしてるみたい!!
がんばってーーーって言いたくなりますe-473

No title

こんにちは~^^

どエラく豪快ですね~(ー_ー)!!
カルキ抜きさえなしですか!?


さすがです^^;



ボクの欲しい黄エビちゃんが~(@_@;)

ワイルドだろ〜^^;

マッキーさんこんにちは♪

言われて気がついた!
エビの心臓マッサージにすればよかった(笑)
そのほうが涙を誘う?
いただきまーす、なんてなんかヒドい人みたいですね。

波乗り画像はなかなか撮ってくれる人がいなくて。
というか、うますぎて早すぎて撮れない!ってことにしといてください(笑)

豪快そのもの!

フジケンさんこんにちは♪

「よい子はぜったい真似しないでね」

…まさにそんなタイトルになるような水換え風景でした^^;

あ、大丈夫ですよ、
旅立ったエビはオレンジ海老です。
フジケンさんに差し上げるべき黄海老さんは元気ですよ♪
今のところ♪( ´θ`)ノ
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

