

サーカス団公演終了の危機

サーカスは本当に人気がなくなったのでしょうか?





028_convert_20120519210002.jpg

サーカス小屋の横に設置された台湾水族館

台湾の海老たちの舞いはちびっこ達に大人気。


「昔は人気があったんじゃが・・」
サーカス小屋の道化師たちは皆口をそろえてこう言ったのでした。




しかしサーカス団人気凋落の陰には、もう一つの理由があったのです。

029_convert_20120519204036.jpg

サーカス小屋の前に置かれた白い物体。

このお話を生み出すパーソナルコンピューター。



今夜もお話を紡ぎ出すために大きな扉が開きます。




ギーーッ・・・
030_convert_20120519204108.jpg
ギギギ・・・ギッ!!





ぱぱーーん!!!
031_convert_20120519204135.jpg


扉は開かれました。

今夜も新たなお話がここから始まります。


そしてその傍らで光を放ち続ける台湾水族館。




しかし、
サーカス小屋はというと・・・





見えねぇ・・(ー_ー)
032_convert_20120519210510.jpg

この邪険な扱われっぷり
白い扉が開いている間はサーカス団無視!




ごめんね・・と上から覗きこんでも




見えねぇ(ー_ー)!!
033_convert_20120519204159.jpg



でもそんな中でもサーカス団、そう第三アマゾンの道化師たちは頑張って演目を続けてくれています。



020_convert_20120519204415.jpg
昔はキレイって言われたのになあ・・


そして、サーカス団の花形・黄エビ
040_convert_20120519204250.jpg
「忘れないでよ・・」


たった9リットルの第三アマゾン水槽で
ちょっとほったらかしにされながらも
きっと元気に生きてます。

だから、忘れてないよ(^^)




忘れてないけど・・


だって・・


だって・・


台湾水槽のお母さんエビが・・・

001_convert_20120519203617.jpg
タマゴどっさりだもーん










第三アマゾンのエビたちにも応援ぽちを!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメント

ええーーー!!

どっさりーーー!!
しかもちょっと黄色い感じ!?
おいしそ~~~・・いや、ちょっと甘エビ思い出しちゃったv-398

サーカス団、ブチ切れてるんじゃないですか!!
扉が開くたびに
『なんでやね~んv-423』て突っ込んでるかもv-410

No title

祝・抱卵ですね^^
これでたくさんかき揚げが作れそうです(●^o^●)

隔離するならサテライトですね~
我が家もエビ水槽に稚エビ用サテライトが2つと
新規導入時はもうひとつサテライト付けて水合わせ
してますから多い時は3つ付いてます^^;

本水槽が見えなくなりそうですw

食べちゃうぞ?

マッキーさん、こんばんは♪

甘エビときた!(笑)

わたしはこれが大きくて伊勢海老だったら絶対食べるのに~と思っています。
でもなんにせよ美味しそうでしょ(^^♪

踊り食いはドキドキするのでやっぱりかき揚げです♪
(いつかは食べるの?)


サーカス団も忘れられないように頑張って無いネタをひねり出します(>_<)

ありがとうございます

さすがエビ研究家フジケンさん!
サテライトが3つもつくときも!?

たしかに水槽が見えないですね(^_^;)


本当にどっさり増えたらフジケンさんの赤白エビさんを頂けたときにお礼に差し上げましょうか?(笑)
(こっちのほうが絶対安い・・)

No title

いいですね~^^

ボク的にイエローチェリーが可愛いので
黄エビ爆殖お願いします☆


研究家なんてほど遠いです(@_@;)
研究家目指す小学生レベルですよ~

フジケンさん☆

黄エビ爆殖かしこまりましたっ!(^O^)/
でもこんなスパルタ飼育で増えるかなぁヽ(;▽;)ノ
今日もホースでじゃーっと大雨水換え。

フジケンさんのもうひとつのアレも見てますよ♪
フジケンさんの好きな、そして僕の苦手な理科の実験みたいなの感心しとります。
僕ももうちょっと慎重にやらないとなぁ。
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

