

ニィハオ!台湾通信




009_convert_20120518202522.jpg
なんかザリザリする・・・(ー_ー)



貝さんよ、険しい岩場を今日もご苦労さん。
今日も荒れた岩場で何を想う?

他の仲間が海老にホジホジされて食べられたことは言えないね。





009_convert_20120518204653.jpg
今日も海老野郎が来る前に!(;一_一)



オーストラリアンノチドメ
にょきにょきと可愛い新芽が出てきたね。
海老野郎に食われちまわないうちに早く大きくなるんだ。





016_convert_20120518202725.jpg
足場がごろごろして歩きづらいんだけど(;一_一)



そんなことはないよね?
エビの好きなソイルだよ?






そんなドリーム台湾水槽で、今日あるものを発見しました。


(・・?



!!!!!

017_convert_20120518204550.jpg
おっとっとっと!


ヒーターの上で絶妙にバランスをとる
スーパーレッドチェリーシュリンプさん。

同じ赤エビでも
このエビは色がまだらなさくら色。


よく覗きこんで見てみると・・・?



!!!!!



お腹になにかタマゴらしきものがっ???



見せないよ(-。-)y-゜゜゜
016_convert_20120518204612.jpg

ちょっとちょっと!
せっかくのシャッターチャンスが!


あれはきっとタマゴ的なもの・・。

素晴らしい命の誕生が間近かもしれません。
小エビのかき揚げが作れるかもしれません。


取材を続けます。
思わせぶりなまだら赤エビさんの出産を追いかけます!
恐縮です!








   (きっと)お母さんエビに応援ぽちを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

ニィハオ~

抱卵おめでとうございます^^

孵化までの日数ですが、チェリーシュリンプは
ちゃんとした事は言えないですが、ミナミの場合

日数 = 620 ÷ 水温

らしいです^^
同じヌマエビの種類なんで近しい物はあるかもしれませんね。

ミナミの場合は産んだ親は食仔しないんですが、
他のミナミは食べてしまうらしいんで、もしかしたら
チェリーも同じ事が言えるかもしれません。
確実に増やしたいなら孵化予定日より1~2日前に
隔離してやると良いかと思われます。


ファイトです(^_-)-☆

ありがとうございます!

さすがフジケンさん!

計算式まですごい!
初耳ですー(^_^;)

まさに脱皮中ですね~。


でもミナミが食べたら・・?
心配になってきました。

本格的にかき揚げにしようかなぁ・・((+_+))
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

