スポンサーサイト


I・NO・RI

さかなを最近飼い始めた友人が、
「こんなに入れてるの??」を言わしめたこの水槽。
ちなみに、120×45×45のよくある規格水槽です。

013_convert_20111226201539.jpg

大好きなシクリッドを持ち帰り続けたらこうなってしまいました。

とくにわたくし、シクラソマが気に入っております。

写真手前から、
ビエジャSPシャインスポット
奥にビエジャレガニ×2
ビエジャマウリカウダ
ビエジャグットラータム、
ビエジャシンスピルム、
ジャクデンプシー・・・など。

性格の荒いさかなの運動会です。


でもなんだか、このブログを始めてから不思議なことに水槽にちょっとだけ平和が訪れています。

以前は誰か一匹はターゲットにされ、ヒレがズタボロになって隔離・・ということがよくあったのですが
ほんとにここ最近は、緊張感は絶えないものの、狭いながらもテリトリーを保ちつつうまく混泳してくれています。

写真に撮られることを意識してる?


007_convert_20111226203031.jpg

後ろに少し見えているのが、この水槽で一番の大物、ワイルドオスカーくん。(産地は忘れてしまった)
水槽外から計って28cmほど。
ホントは彼だけでもうこの水槽はイッパイです。
みんなごめんよ。


ボスはオスカーくん!と言いたいところですが、
実はボスはこのお方・・・↓

001_convert_20111226205102.jpg

銀色の荒くれ青年、ビエジャアルゲンティアくんです。

たしかに美しい。

惚れ惚れするよ。

でも仲間たちを追いかけまわしても~大変。

オスカーの半分ほどのサイズしかないくせに!


彼だけは誰にも追いかけられず傷ひとつ作ったことはありません。

そんな彼も最近は写真撮影を気にしてか攻撃が手ぬるくて助かっております。


無理とわかっちゃいるがお願い!


みんな、一生仲良くしてね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

