

時の河を越えて

3人組は成長しました。

此処に来たころはまだ幼さの残る可愛い3人組でした。


しかしみるみるうちに大きくなりました。



あの頃の君に逢いたい。





2011年12月
ビエジャグットラータムさん
076_convert_20120516213717.jpg
フォーーーっと口を大きくあけ何かに怒っていたころが懐かしい。
この頃はまだ小さく誰かに食べられてしまわないか心配でした。



そして時は巡り



2012年5月
070_convert_20120516212234.jpg

縦縞になりました。

体の色も模様も変化しているようで
特に興奮するとすごい縦縞になります。


まだまだ子供ですが、つわもの揃いのこの第一アマゾンでも臆することなくどっこい生きてます。


069_convert_20120516212204.jpg

ブルーメタリックに輝くボディと黄色い目。
そして縦縞・・。
聞いてないんですけど






性格はキツく混泳不可。
単独飼育で飼うこと。
そんな枕詞がつく

2011年12月
ビエジャアルゲンティアさん
001_convert_20120516203311.jpg

立派な背びれが自慢の子でした。
いくら性格がキツいとはいえ、さすがに此処では自分らしく振る舞えるのか心配していました。



そして


2012年5月
061_convert_20120516212117.jpg
が大きくなりました。

シクリッド特有のコブが出てきたのでしょうか?
すらりとスレンダーだったボディも若干逞しくなりました。

自慢の背びれも相変わらずたなびいています。
誰からも追いかけられることはないのです。

055_convert_20120516212015.jpg

彼は此処でも自分らしく、そして憎らしいほど堂々と生きてます。






「コレ、大きくなったらどんな色になるか知ってます?うへへ・・」
買うときにショップの店員さんがそんな話をしてくれた

2011年12月
ビエジャシンスピルムさん
031_convert_20120516203208.jpg

頭がちょっとだけ桜色。
尾っぽがちょっとだけ黄色。

そんなあまりに優しい体色でした。

「どんな色になるか知ってます?」
疑心暗鬼でした。



そして時は巡りました。



2012年5月
028_convert_20120516213151.jpg
不気味!!

でもこれでいいんですね?
こうなることはわかっていたつもりです。

店員さんの言ってた意味もわかりました。
うへへ・・の意味も。


そして今日も縦縞が出ました。
今日も太り散らかしています。

073_convert_20120516212337.jpg


大きく育つことは嬉しいこと。
でも、大人になっていく姿は嬉しいような、少し寂しいような。



若かりし頃の君たちが懐かしい。

そんな過去を懐かしむわたしは

うしろ髪をひかれる思いで今日もさかなの写真を撮りました。










   ぽちっ(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

アルゲンティアは、さすが、ヴィエジャで人気ナンバー1。キレイですね~(^^)

グットラータムも、シンスピルムも、僕は、半年前より、今の方が好きですね~(^o^)/
まあ、でも、今は、変身の途中段階でいろんな色が、入り雑じってる感じでしょうか?
ヴィエジャは、こっから、ぐぁああ~って色が揚がってくるんですよね?

こんばんは♪

こっからきっとぐぁああ~~!って色があがってくるんでしょうね。
それを期待してますが、なんせストレス満開水槽なので黒くいじけてることもしばしば・・(;一_一)

本当は一匹一匹飼ってあげたいんですが、シクリッドがなんかどっさり泳いでるのが好きで・・こんなカンジになっとります。

鎮魂の唄を歌わなくていいように頑張ります。
チンコンチンコンチンコン・・・。
(ここでも言う!)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

