スポンサーサイト


はじまりの物語~赤の楽園~

ようこそ!

ちっぷ家の新・第四アマゾン水槽へ!!

022_convert_20120512213736.jpg

念願の赤いイガイガ。
スーパーレッドチェリーシュリンプさんにお越しいただきました。




もちろんレッドビーも欲しいのですが
チキンな飼い主は夏を目前におびえてしまい、
とりあえず2012夏はレッドチェリーさんにしました♪



第四アマゾンにはさかなは入れません。
エビっこだけの楽園にしてあげます。

第三アマゾンのエビ達がさかながいるためか?次々行方不明になるので
安心してツマツマできるように、
そして愛が育まれるように、の願いを込めてエビしか入れないことを誓います



007_convert_20120512220304.jpg
「あのさー、そもそも第四アマゾン・・って、
   僕たちアマゾン川に住んでるわけじゃないんだけど・・」




((+_+))!!



お、そうだったね

日本か台湾で繁殖されてるんだよね?



でも第一台湾水槽というのもイケてないから第四アマゾン水槽にしておくね。




さぁ!思う存分ツマツマしてください!
それが見たいがために新居を用意したんだから。




つ・・



つま・・・



つまつま?・・・



ツマツマツマツマ!




ツマツマツマツマツマツマツマツマツマツマ!!!

004_convert_20120508220550.jpg
ハエ?




忙しく手を動かしている姿が可愛いエビちゃんのハズが
よからぬものに見えてしまったのでした








     ↓チキン野郎に応援ポチを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あれれ~(?_?)
ビーやと思ったのにw

スーパーレッドと言えば和名で「極火海老」とか
やたらイカツイ名前エビさんですね。

ヌマエビ系はミナミと同じで場所によって
擬態しようと色変えたりするんで
注意しないとですね^^



ビーはフジケン海老の完成まで待ってて下さいw

おはようございます♪

レッドチェリーシュリンプか~いv-364

いやいや、そんな気はしていましたよv-391
だって赤いイガイガですものね~
赤白のイガイガとは言ってないv-411

レッドチェリーさんいいですね~♪

抱卵とか早くみたいなぁ~v-353

台湾水槽ってよりは、第四アマゾンのほうがなんかいいですよね~^^

フジケンさん♪

こんにちは!

期待に答えられずチェリーさんにしてしまいました。

チェリーをじっくり飼いこみ・・
スキルを身につけ・・さぁ準備万端!

・・・なところで、フジケンさんからエビが届く!(笑)
そんな日を楽しみにしとります♪

チェリーさんが増えたらお礼に差し上げますね(いらないか・・(^_^;))

マッキーさん♪

レッドチェリーシュリンプか~い!

・・・我ながらそう思う(笑)

迷いに迷った挙句、チキンちっぷはいつもの赤エビv-411
赤白イガイガは・・マッキーさんちのビーさん達の夏越えにかかってますから~!(何度も言う(笑))
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

