スポンサーサイト


海老カウントダウン

の四つ葉のクローバー

オーストラリアン・ノチドメムーン




001_convert_20120512005611.jpg

数日前、新水槽のソイルに半分突っ込んで成長を楽しみにしておりました。




愛は実るのでしょうか?





!!!
031_convert_20120512005803.jpg
新芽が出たよ\(^o^)/


パイロットヌマエビさんたちもツマツマしています。


は!
・・新芽を食べてるわけじゃないよね?(;一_一)



ノチドメはCO2がなくても育つ簡単な水草。

でも照明はLEDだし光量が足りないかな・・・と心配していましたが、
なんとか命を育んでくれてるようです。

あとは底面を覆うような緑の草原となったらそれはそれはもう、感無量です。

くれぐれも、もやしにはならないでよ~




そして、ちょっと買ってみた。

025_convert_20120512005933.jpg


水槽にポイっ。


赤くて増えるカイ?レッドラムズホーン
009_convert_20120512010833.jpg
当たりまえだけど、

口が動いてる~

こんなによく見たところで気持ちのいいものではありません。


貝類は水の調子がよくないと水面近くに上がる習性から
水チェッカーとして入居いただきました。




着々と赤いイガイガをお迎えする準備が進んでいます。

明日ぐらいに迎えに行こうかな








     ↓ポッチーン↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^

オーストラリアン・ノチドメムーン?って
オーストラリアン・クローバーの事っすか??


「ノチドメ~」で調べたらヒットしなかったので
勝手にそう解釈してます^^;



ヌマエビには気をつけて下さいよ~


赤エビと違って結構ガッつくんで
新芽とか古くなった葉とか食べてしまうこともありますんで。

うちのタイガーロータスがミナミヌマエビに
新芽を半分くらい食べられてしまいました(-_-;)

こんばんは!

ノチドメは、オーストラリアンクローバーとも言われてるようですが、正式には葉の大きさが違うとかなんとか・・(^_^;)
わたしこそよくわかってないんです(笑)
きっとおんなじようなもんですね♪

ミナミヌマエビをじっと観察していましたが、今のところ新芽は食べられていないようでちょっと安心。
でも他の水草の溶けかかってるところはツマツマしてるので食べてるんでしょうね。

気を抜かないように見張っときます!<(`^´)>
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

