

本当de本能

013_convert_20120506205845.jpg

「め~し!め~し!」





れてませんよ、第一アマゾンのシクリッドくん達。


移り気な飼い主が新水槽立ち上げに夢中になっていても
ちゃ~んとあなた達のことは気にしていますからね。




004_convert_20120507212143.jpg
ホンマか?忘れてへんか?


もちろん!
オスカーくんはこの水槽に最初に来てくれた子だもんね!
この水槽を守ってくれてるんだもん忘れるわけないよ(^◇^)





017_convert_20120507212309.jpg
騙されちゃだめよ!
ここの飼い主はたいがい移り気よ!




・・・。

ボヤキなあなたを忘れるわけですないよ。

あなたはこの水槽に2番目に来てくれたレッドスポットゴールデンセベラムさん。
いつもあなたのぼやきに元気をもらってるんですよ(^_^.)





017_convert_20120430212356.jpg
ならん・・・



あらあら。

最近めっきり性格が厳しくなってきたビエジャSPくん。
あなたは何番目だったか?

順番は忘れても、君のきっつい性格と、似つかわしくない桃色はいつも見てますよ(^^ゞ





059_convert_20120507210657.jpg


最近・・・

新水槽の立ち上げに夢中になっている飼い主は、

この水槽のさかな達がどんどん凶暴になっていることに気付いていないようです。


053_convert_20120507210615.jpg


たった120㎝のアマゾン川で・・・

みるみる大きくなるさかな達。

大きく育つのは嬉しいことだけど、

022_convert_20120507211226.jpg

狭いよね?

居心地もよくない?

でもね、




こんな姿を見ると?



006_convert_20120419225606.jpg
「めーーーーしーーーーー!!!」


これはこれで癒されます



命の鼓動。

生ける本能。




いっぱい飼いたいそんな飼い主の本能









「↓そーっと押しなさいよ」  ・・・いつもすみません。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメント

本能。よくわかります(-.-)。
煩悩。というか、物欲。
だから、僕は、もうこれ以上、魅力的な魚が、現れないでくれ!と願っています(-.-)。

オスカーさん、また、大きくなられました?(・・;)

No title

トシさんこんばんは♪

ホントに(笑)
本能ではなく、ただの物欲・・orz

もう買い足しませんよ!
・・とオオカミおっさんが申しております。

オスカーくんは成長はもう緩やかですが、たまに写真を撮りに水槽に近づくと、な~んか微妙に大きくなってると毎回思います(>_<)

こんばんは^^

最近はめっきりエビブログっぽくなってしまいましたが
うちのオスカー君も元気にしてますよ^^

って言ってもダトニオにやられるんで
隔離箱生活ですが^^;


うちの120㎝は底物以外はダトとオスカーのみなんで
ちょっと淋しいような感じしますね。
いつかはアロワナ入れたいです^^

おはようございます!

フジケンさんちのダトくんとオスカーが見たいー!と最近思っております(笑)
ダトくんのあの発色は素晴らしい!
だからやっぱり性格もきつめなんでしょうか?
また楽しみにしてます!アロワナちゃんも♪
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

