

愛の四つ葉のクローバー

夢の世界への入り口。

第四アマゾン水槽。


040_convert_20120504213944.jpg

早くいきものを入れたい。

命の営みが早く見たい。




その命のために、緑色のものをお取り寄せをしました。

043_convert_20120506222636.jpg

丁寧に梱包されております。

高級な大福か?




ころん。

046_convert_20120506222730.jpg


ミニキャベツのようなその姿。

成長すると四つ葉のクローバーのような葉を出し
この殺風景な荒れた地を覆うように緑で埋め尽くすでしょう。


オーストラリアン ノチメドムーン


でもここはLEDライトの照らす明るいようでいて、でも実は水草には厳しい世界。
この命が緑の絨毯をつくるには苦難の道が目の前に。




そこで、頼りない助っ人が現れました。

021_convert_20120506222923.jpg

水草一番CO2ブロック
「入れるだけで効果抜群! 水草に必要なCO2+育成養分!」


怪しさ満点のセールスポイントを武器に現れたこの錠剤を入れてみました。




そして、我慢しきれず第三アマゾンからミナミヌマエビも引っ越しをしていただきました。

008_convert_20120506222555.jpg
「展開が早いわ~・・」



エビちゃんにはまだ住みづらい環境かもしれませんが、
パイロットエビとしてこの水槽の水作りの応援をしてもらいます。


001_convert_20120506221741.jpg

頑張れ四つ葉のクローバー。

愛のいっぱい詰まったクローバーの絨毯を見せておくれ。







↓いつもありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメント

No title

そのコロコロしたやつ、
そのままポイッと入れとくだけなんですか??

おもしろ~い♪


CO2ブロック買いましたねv-391
私も買おうかと考えたことあります^^
お財布と相談した結果、買いませんでしたけど(泣)

ウチのグロッソなんですが・・・

濾過を増やしてから育たなくなって・・

現在は前面に茂っていたのもはほとんど抜けて
他の種類も葉っぱがドンドン取れていってますv-404
なので、全体写真は見た目悪くてブログにのせれません(汗)


CO2ブロック・・かなり必要ですねv-406

こんばんは!

マッキーさんちのグロッソ、そうなんですか!?
以前は結構茂っていたからええなあと羨ましかったんです。

でも、ついにCO2ブロックの出番が来たようですねv-290

たかだか600円10個入りぐらいでホントに効果があるか怪しいすぎますが(笑)
もしウチのクローバーがもじゃもじゃに茂ったら買ってみてくださいね♪
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

