

姉さんのお小言

024_convert_20120503183006.jpg
なんかここ、薄暗くね?



そうですね・・

やっぱりおしゃれ読書スタンドではあなた達水草は育たないよね。
ちょっと待ってくださいね。




昨日セッティングした新水槽、燃ゆる名山なんちゃら・・・
こんなもので作っておりました。
なるべくリーズナブルに、の願いを込めて。

003_convert_20120504213744.jpg

底砂にはサプリソイル。

水草はミクロソリウムセミナローと
ピグミーチェーンアマゾン。
飼育難易度の簡単そうなものを選びました。


新聞に包まれてるのは茶碗ではなく、溶岩石です。
一個100円ぐらいの小さいのを8つぐらい買いました。


サプリソイルは、

004_convert_20120504213822.jpg

プロショップ限定商品というのに惹かれました。


PH,KHを下げ弱酸性の軟水環境を作ります。
飼育水を透明に長期間維持します。
ウィルス・悪玉菌の増殖を予防します。
魚の健康を維持して飼育を容易にします、
産卵・繁殖・脱皮を促進します。
稚エビの生存率を高めます・・・




素晴らしくいいことばっかり書いてある!
ほんとか?





そして、
水草たちよ、お待っとさんでした!

039_convert_20120504213901.jpg

アホの一つ覚え
ゼンスイのLEDライト45㎝(白)



水草はLEDでは育たないと言われていますが、
コンパクトで明るいからまぁいいか、ということで買いました。


きらりーん
040_convert_20120504213944.jpg
読書スタンドの怪しい雰囲気はなくなりましたが、
健全で優等生な水槽になりました。





ゆる名山も、の息吹も、一段と力強く輝いてみえます。

042_convert_20120504214015.jpg
お空が明るくなったね!



よかったよかった。
見た目が明るいだけで水草にたいした効果はないんだけど、
水草たちは活き活きしてるような気がします。


頑張って大きく育て!







(;一_一)なんか視線を感じる・・・・・






023_convert_20120504215039.jpg
ねえ、ちょっとアンタ!



024_convert_20120504214553.jpg
新水槽とかにうつつを抜かしすぎよ!
しまいには草にしゃべらせてんの?バッカみたい!



何を入れるか知らないけど?



025_convert_20120504214620.jpg
この口で食べてやるわよ!!




セベラム姉さん怒りのご意見番。


おっしゃる通り・・・。



新水槽にうつつを抜かさぬよう気を引き締めて精進する所存でございます!










     ぽちっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

