

燃ゆる名山~いのちの讃歌~


あるところに

生あるものを寄せ付けない場所がありました。


006_convert_20120503182642.jpg


荒れ果てた大地。

すべての時が止まったかのような
命の途絶えた絶望の地。


007_convert_20120503182727.jpg




ふと西の地に目を向けると
天高くそびえる猛々しい荒れた山。


009_convert_20120503182805.jpg

かつて名山と言われた神々しいまでに雄大な山も
度重なる大地の怒りにより
赤い溶岩を履き出し続け変わり果てた姿となってしまったのです。


荒れ狂った山。

誰も近寄ることを許さない怒りと悲しみに満ちたこの場所。


誰もが次第にこの地のことは口にしなくなっていったのです。






しかし、そんなある日、

天から一筋の雫が落ちました。


その雫は次第に数を増しながら激しい雨となりました。

大粒の雨は荒れ果てた大地を濡らしていったのです。



そして、降り続く雨は、時が止まったはずの枯れた大地を優しく包み込んでいきます。





その先には、

誰もが想像し得なかった命の誕生。


013_convert_20120503182844.jpg


神様はこの大地に命の息吹を吹き込んだのです。

希望という名の輝く木々が芽吹きました。


東の地にはこれから何があっても人々に勇気を与え続けるであろう力強く緑輝く木々が芽吹いたのです。

天からは眩い太陽が、かつての荒れ果てた地を照らしています。


017_convert_20120503182932.jpg


生まれた緑たちの自信に満ち溢れた希望の姿。


命を与えられた緑の木々が大地に強く根を張る頃、
新しい命が増えていくでしょう。



燃ゆる名山。

いのちの讃歌。


024_convert_20120503183006.jpg


赤いイガイガちゃん早くおいで~~~

黄色いイガイガちゃんも・・?







毎度、大袈裟ね・・。↓ぽちっと押してやって。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメント

あのね~・・・

真剣に読んでしまいますやん!

ライトがいい味だしてるしv-484

それにしても、お洒落な仕上がりですね~
見てたら、ウチのズタボロ水槽を
ちゃんとやり直さないと!!って思いました^^

イエローイガイガちゃん、元気にしてますか?

うひひ・・

マッキーさんこんばんは!

真剣に読んでいただきありがとうございます(笑)
妄想ブログのお付き合い恐縮です。

マッキーさんちのエビちゃん水槽はグロッソがいつもうらやましく見てます。
昔、グロッソを第三アマゾンに入れたことがあるのですが、一瞬で上にひょろ~と伸びて、完全なるもやしになって終了でしたv-406

イエローイガイガちゃんは・・元気ですよ!
・・・一匹だけね・・orz
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

