スポンサーサイト


水槽部屋だけは避けますので・・・

雑誌でよく見ますか?

数々の大型水槽に囲まれ、どや顔であぐらをかいて座り込む男性。

アクア雑誌のお宅訪問ページによくある光景。




彼の背景には4面ブラック150㎝水槽の中に優雅に泳ぐアロワナ。

中層にはガーがゆったりと漂い、

その下にはエイが二匹。


その横にある水槽には・・・これまたアロワナ。

大きく育ったカラープロキロダス。


もちろん強力な濾過を成し遂げるオーバーフロー水槽。
水槽下部に置かれた巨大な濾過槽にはこれでもか!のリングろ材自慢!



020_convert_20120413211813.jpg

「よく見てるね~・・
憧れてるんじゃない?w」





それだけは避けます。
避けたい!





でもね、これだったらいいかな(^_^;)

024_convert_20120416231943.jpg

100回記念の景気づけに買った45㎝スリム水槽セット

置き場所もないのにとお伝えしていましたが、
ホントに置き場所もないのにちょっと安かったから買ってしまいました。


赤くてちっちゃくてイガイガしてる生き物が飼いたい!





夢の6点セット!
これですぐに飼育スタート?

どれどれ。
002_convert_20120502213219.jpg

上げ底!


使えるのは外掛けフィルターと
水槽の下に敷くマットぐらい。

それ以外はカルキ抜きやさかなのエサ(お試しパック)などのオマケ程度のもの。

男らしくカルキ抜きなどは使わないので大切にとっておきます。




中身を出して水槽を裸にしてみる。


004_convert_20120502213312.jpg

底がない!
おしゃれ~~~

今どきの「水景を切り取ったような」水槽はこんなふち無しが多いですね。

昔の水槽しか知らない昭和のお兄さんはどこも持っていいのかオロオロ。

産まれたての我が子を抱く新米お父さんのように怪しいだっこ。
余計危ない!





そして、なんてことない外掛けフィルターをセット。

006_convert_20120502214257.jpg

うん普通。

でもスリム水槽というだけあって、意外と小さい。
ここで赤いイガイガした生き物が飼えるのか?




そして置き場所を作りました。

おじいさんが庭先で座るような縁台を水槽置きにしてみます。
木製なので濡れて腐っては大変!

ホームセンターで透明の2㎜厚さのシートを買ってきて敷いてみました。
テーブルの前に縁台を置き、第三アマゾンも移動。


002_convert_20120502214537.jpg

テーブルは自由に使えてさらに目の前にはアマゾンの雄大な水景が!


でも、

ヒーターがない!
ライトもない!
なにもない!


でもおしゃれ読書スタンドライトがあったので
それでとりあえず照らしてみました。


005_convert_20120502214620.jpg

悪くないです
夢が広がります。



縁台を置いて、産まれたての水槽をセットして、写真を撮って・・・。


体力の限界!

千代の富士かのように燃えつきました。

正確に言うと、置いてみただけで夢の世界に誘われました。





夢の続きは明日の雨の休日に・・・♪







↓いつもありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

毎夜お邪魔いたしております・・

赤いイガイガしたやつってアレかしら!?

いいじゃないですか!おっしゃれ~♪
ちっぷさんのワイルド飼育、みてみたいなぁ~

って、全然予想とちがう赤いイガイガちゃんだったりして・・



千代の富士でたッ!!
なかなかの昭和ボーイですねぇ~v-391v-218

おはようございます♪

マッキーさん☆

マライアさんと千代の富士関にコメントいただきありがとうございます♪
ええ思いっきり昭和世代でございます(笑)

芋を食べてオナラのくだり・・面白かったです(^_^;)
一本取られた!(笑)

赤いイガイガちゃんはまだ秘密★
(じらすよね~)

始動ですね^^

水槽洗ってるし、水槽台に設置してるし
もう完全にやる気満々ですね^^

外掛けでも全然いけるらしいですけど
止水域ができるのは良くないそうなんで
外掛けが右に来るなら、左の側面から
右に向かって水が流れるようにスポンジフィルター
設置したらバッチリやと思いますヽ(^。^)ノ

あと外掛けのろ材は物理ろ過メインなんで
外してリング詰め込んで、生物ろ過に変更したら
ちっぷさんのイガイガ飼育の始まりですね☆




それでは赤うに飼育頑張って!!!

始動です♪

フジケンさん、こんばんは!

そうそう、水槽洗ってるし、水槽台に設置してるし・・(笑)
やる気マンマンのようです(^_^;)

わたしも外掛けフィルターがちょっとなあ・・と思っています。
せっかく付いてきたから使いますけど
外部フィルターを追加?と思いながら今後検討します。

フジケンさんに赤いイガイガをもらえる日を楽しみに(?)いい水を作ってまってます(^v^)


赤うに?(笑)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

