スポンサーサイト


おいしゅうございます

マクドナルドに行ったときのお話。


以前に友達が朝でもないのに、フィレオフィッシュのセットを頼んで食べていました。

まだ自分たちは若いと思っていたので、ハンバーガーショップでは
「肉をはさんだパン」を食べるもの、と
思いこんでいたのです。

「肉をはさんだパン」を食べるわたしの横で友達がフィレオフィッシュをを美味しそうに食べながら、少し寂しそうに、
「もうこれやわ」と言うのを聞いて、「おじいさんか!」と突っ込みを入れました。


しかし最近、「肉をはさんだパン」が塩辛い!味が濃い!

・・そう感じるようになったのです。
全国のおじいさんごめんなさい。

フィレオフィッシュは優しくて美味しい「さかなをはさんだパン」ですね。




もちろん我が家のこのお方はフィレオフィッシュにはなりません。

014_convert_20120428223329.jpg
「え?なに?」


だいだい色のあなたがパンにはさまれていたらそれこそギョっとします。
見た目はキレイだけど美味しそうではないよね。




かと言ってこのビエジャSPくんも・・・

007_convert_20120428223215.jpg

見た目はメルヘンチックだけどこれはさすがに。

でも、よく泳ぐので身は締まっているでしょう。
神田川先生にでもかかれば美味しい煮魚にでもなるのでしょうか。




しかし実は我が家に、将来フィレオフィッシュになるかもしれぬさかながいたのです。


間違ってもわたしはあなたを3枚におろして小麦粉をつけて
外カリカリ中ふわふわに揚げたりしませんからね





そのさかなとは・・・


018_convert_20120428223014.jpg
ティラピア・ブティコフィリー(気づいたら憎たらしいクチビルになってる・・)


「日本でも食用として養殖が行われ・・」ているそうです。

海外ではそんな話をよく聞くさかなですが
こんなアマゾン川のさかなを日本で食用にする??


もちろんマクドナルドさんではありません。
ちなみにマクドさんのフィレオフィッシュはスケソウダラという海のさかなだそうです。



ウチは食用で飼ってるわけじゃなく観賞用なんだけど・・。

でもよく見ていたらこのブティコくん、
なんか身が厚くて白身がふわっとして美味しそうかも・・と思ったのでした。
川のさかなはちょっと生臭さがあるから陳先生に甘酢あんかけの唐揚げにでもしてもらおうかな。





あ。
セベラムさんがこっちを見てなんか罵ってます。


016_convert_20120428223240.jpg

食べれるもんなら食べてみなさいよ!
さかなも触れないくせに!
私たちはフィレオフィッシュじゃないわよ!





加工された魚を食べるとき、
元の姿をしらないだけで、本当はこんな姿だったりして・・。

知らぬが仏。

フィレオフィッシュを食べながらふと考えたゴールデンウィーク初日でした







↓ぽちっと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

フィレオフィッシュ最高です^^

ボクは子供の時からフィレオフィッシュばかりでしたねぇ。
エビ入ったのも好きです^^

ボクはかなりの大食漢なもんで、最近は
マクドに行く事なくなりましたね^^;
だって足りないんですもん(ー_ー)


うちのエンドリがホットドッグに挟んでたら…







考えたくもないですね(-_-;)

No title

今はチキンタツタを食べてください!!期間限定ですv-10

かわいい、かわいい・・かわいい!?ブティコ君・・
えらいクチビルなってますやんv-404
食用になってるんですかv-362目の前ではさばいてほしくないなv-399

因みに私はね~もうフィレオフィッシュもキツイですよ(泣)

フジケンさん♪

こんばんは!

エンドリがホットドッグって・・v-405
衝撃的!(笑)

想像してブルっときました。

セベラムは大きさ的にちょうどよさそうだけど?
エンドリくんももしかして・・?(汗)

マッキーさん

こんばんは!

マッキーさんのチキンタツタ好きは存じております♪
ブログで拝見しております♪♪
いやたしかに美味しい♪♪♪

ブティコくん・・かわいいですか?(笑)
そんなん言ってくれるのマッキーさんだけですよ(^_^;)
ありがとうございますぅ。

あのクチビルが・・・
ああなるなんて聞いてなかった・・orz



非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

