スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋にさかなが泳ぐ生活

ゲオくんいきいき第二アマゾン水槽♪

020_convert_20120425220803.jpg

優しいおさかな達を集めたこの第二アマゾン。


殺風景だった水槽にガーネットストーンを敷いて
水質もより安定するようになった気がします。


ゲオくん達は追いかけっこをして元気いっぱい遊んでいます。



シクリッドの仲間と一口に言っても色々で
第一アマゾンの恐ろしいさかな達とは違い
ここの住人たちは喧嘩をしても可愛いもんです。



037_convert_20120425220437.jpg

泣けるほど地味なサタノペルカ・ダエモンさん。
後ろに写るのは、座布団みたいに大きくなってきたメチニスくん。


彼らは平和そのものでダエモンさんはひとりで砂遊び。
メチニスくんは3匹で群れをなして優雅に泳いでいます。



そして次の3種盛り
029_convert_20120425220352.jpg

アカリクティスヘッケリーくん、
レッドゲオファーガスくん、

後ろに亡霊のように写るのはチョコレットシクリッドくん。



大きさも同じぐらいで、ちょっとイタズラ好きの元気な子たち。

砂遊び、ごはんの時間、追いかけっこがあれば彼らは生きていけます。






う~ん平和だなあ・・・







しかし・・

その楽園を破壊するかもしれない男・・・

035_convert_20120425220226.jpg

レッドシクリッド

まだ6㎝ぐらいしかないくせに、最近力をつけてきました。
この平和な世界の仲間たちを本気で追いかけるようになりました。


ゲオくんたちの伸びるはずの自慢のヒレも彼は気に入らないようで
追いかけては突く日々。


イタズラが過ぎると第一アマゾンに放りこむぞ!!






そしてこっちは・・・

048_convert_20120425220120.jpg

はぁ~・・ついに黒ひげ苔発生!!





毎日いろんなことが起きるなかなか忙しい趣味。


さかなを飼うということ。


日々の生活にメリハリと緊張感。

癒しのアクアリウムのハズだったのになあ








↓ココを優しくポン♪ 
いつもありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

中々シクリッドの平和条約は長引きそうですね^^;
うちのオスカーはさすがにダトニオにやられ過ぎなんで
自作隔離ボックスに移動して、今は回復待ちです。。




黒髭出現は第3アマゾンですかね?
あれだけ生い茂ってて生き物もたくさんいると
外掛け1つやと水回しきらんのかもですね(>_<)

抑えないといけない感情はあれども、どうしても
欲しいものは詰め込んでしまいますよね^^;

欲望を止めるのは大変です(-_-;)

ヒゲ苔殲滅作戦、健闘を祈るであります!!(^^ゞ

ウチは、根絶やしに出来ず、開き直ってますけどね~f(^^;

こんばんは♪

黒ヒゲ苔はそうです、第三アマゾンです(^_^.)
セットしてから2年ぐらいたいして大きな掃除をしていないのでさすがにそろそろリセットでしょうか。
なかなか面倒で・・(^^ゞ

欲しい欲しい病をとめるのは大変ですね。
どこかで読んだことがあります、飼わない(増やさない)決意を持つことがアクアリストの大切な要素でもある、と。
う~ん、たしかに。

わたしには難しい決意です(笑)

トシさん♪

ひげ苔殲滅作戦!このGWにでもとりかかるであります!(-o-)/

トシさんちの水槽のひげ苔(?)
あれはあれで自然美で雰囲気があっていいですよ~。

さかなにとっては多少苔が生えてるほうが自然なんでしょうね。
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。