

涙の衝撃的展開!

!!!!!!!!

009_convert_20120421234539.jpg

瀕死!!!!!


どうした?アルゲンティアの子供よ!!



水槽の端っこでこどもアルゲンティアが頭を下にして瀕死の重傷!
目も白濁。
うろこは毛羽立ちボロボロ・・。
水から泳ぐことも出来ず・・。


最大級のピンチ!

011_convert_20120421234616.jpg

とてもよろしくない状況です・・・。

でも他の仲間もよく見てみるとまた白い粉をふいているさかなも!
目が白濁している子も!!



水替えをサボったつもりはないんだけど
きっと何かがおかしい・・・。




慌てて水替え!

今回もただの粉吹きの病であることを願いつつ、
アルゲンくんは命を取り留めることが出来るのか?

016_convert_20120421234736.jpg

隔離カゴに入れて水替えをします。
今日は気合を入れて半分以上の水を抜きました。



・・・・・
019_convert_20120421234824.jpg

横たわるさかな・・・(T_T)

今夜が山・・・じゃないよね??




020_convert_20120421234856.jpg

お~い・・・
頼むからもう一度元気な姿を見せておくれよ~~(>_<)







↓アルゲンくんに応援のポチを!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

おはようございます☆

ひゃぁ~~~衝撃的v-399
かなりヤバそうですね・・

私とこだったら、助けてあげられない状態かもしれないけど
ちっぷさん家だったら次の記事あたりで
『復活v-363』とか言って元気に泳いでいそうですねv-218


いやぁ~元気な姿、見たいなぁーーv-421

こんばんは(*^_^*)

マッキーさん、応援していただきありがとうございますv-356

ちっぷさん家だったら・・なんてとんでもございません!(^^ゞ
さかなが好きなだけでたいした知識もないお兄さんおっさんなのでどうにもならないかも・・

「復活!」って言う気マンマンです(でしたv-292


元気な姿が見たかった・・。
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

