スポンサーサイト


旅立ちの唄

002_convert_20120419224314.jpg
綱渡り失敗!!!



頼みもしないのにエビちゃんがまたしてもカリカリになっておりました。
サーカス団解散の危機!



志半ばで絶えたヒーローの命の灯。

手厚く葬ります。




川のものは川へ。
再び旅立のとき。




合掌・・・。
005_convert_20120419225546.jpg
そっと水面に浮かべます。

川の流れに身をまかせ、カリカリエビは旅立ちました。





!!!!!
007_convert_20120419225626.jpg
どこやどこや!?
海老が流れてきたらしいで!!


006_convert_20120419225606.jpg
我が我が!!!



寝食をともにしたエビちゃんには可哀想ですが
カリカリとなった新鮮な海老は第一アマゾンのシクリッド達によって手厚く葬られました。




今日、友人が
「さかなって死んだらどうするの?」と聞いてきました。

熱帯魚を飼っていない方からよくいただく質問です。


「エビはねえ・・・・・エサにする



もちろん「残酷・・・」という意見を頂いたのは言うまでもありません。



しかし、ある程度のサイズのさかなはもちろんそうはいきません。
それなりの旅立ちの方法があるはずです。



さかなを愛する皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか?



でもエビちゃんはカルシュームたっぷりのエサになってしまいます。
ごめんなさい






↓いつもありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

どもです☆

改めてリンクを貼らせて頂いた事、ご報告に伺いました^^

ウチも同じく・・残酷な状態です。
でも、レッドさんはお口にあわないのか
見た目が派手すぎるのかお食べになりませんでした。

残酷ですよねーー
ウチの子供たちが
お店で金魚を見て『えさ』って言うようになり、
お祭りの金魚すくいでは『オレが掬ったやつは餌にせんといてな』
とか言うし
教育上よろしくないと思ったので活き餌を買わなくなりました・・


ある程度のサイズのお魚・・
我が家でも1度だけ亡くしたことがありますが・・
新聞紙に優しく包み合掌・・その後は
ご想像にお任せします。

No title

マッキーさん、改めてリンクいただきありがとうございますv-436

さかなが死んだ時の旅立たせ方、
やっぱりそうですよね・・(^_^;)

サイズのあるさかなが死んだとき・・
新聞紙に包んで合掌・・
その後の「想像」・・・

たぶんわたしと一緒です(^_^;)
そうです、そうします。


でもそれはここだけの話ですね。








お邪魔します^^

旅立たせ方は人それぞれあって良いもので
ちゃんと心こめてあげたらオッケーですね^^

数ヶ月前にブラックモーリーが亡くなった時
セネガルスの餌にしたら嫁様にプチ説教くらいまして
それからは小さいですけど、植木鉢に土入れて
埋葬してます(ー_ー)

フジケンさん

こんばんは☆

奥様にプチ説教くらってしまったんですねヽ(;▽;)ノ
ブラックモーリーってちっちゃいのに、優しい奥様ですね。

でもそもそも、ちっちゃいから…というわたしの考え方が罰当たりですね(~_~;)

フジケンさんの言うように、
心をこめて。
おっしゃる通りです。
もうちょっと心を込めます(~_~;)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

